ファミ通.comゲームニュース
■NEWS 2002/3/9


【EVENT】『ときめきメモリアル3』スペシャルイベントが東京で公演

●ファンの暖かい応援に声優たちも思わず感涙!

CD販売

▲CDの予約販売もあり、会場限定特典を目当てに購入者が殺到!
 

 3月9日、東京の池袋にある豊島公会堂で、コナミから発売中のプレイステーション2用ソフト『ときめきメモリアル3〜約束のあの場所で〜』のイベント、"ときめきメモリアル3 スペシャルイベント 約束のこの場所で"が行われた。

ステージ上の声優陣

▲ステージの声優たちは、各ヒロインの個性に合わせた歌と踊りを披露。
 

 この日のステージに上がったのは、同ゲームのヒロインの声を演じる声優たちで、牧原優紀子役の神田朱未、相沢ちとせ役の川口宰曜子、河合理佳役の服部加奈子、御田万里役の橋本涼子、橘恵美役の安田未央、神条芹華役の皆川純子に、隠しヒロインとして登場した渡井かずみ役の町井美紀と、和泉穂多琉役の片岡千珠を加えた8人。

 イベントでは、声優たちがそれぞれのヒロインのイメージソングを歌ったほか、ファンからのお便りに答えるトークなどを展開。『ときめき3』のイベントは今回が初めてとなる町井美紀と片岡千珠は、みずからが演じた役と、そのイメージソングへの思い入れをこう語った。
 

 「かずみちゃんは喜怒哀楽が激しい部分や、いろんなバイトをしているところが自分と似ていたりして、自然にできた役です。イメージソングを歌うのは初めてですが、キャラクターの気持ちが伝わるように努力しました」(町井)
 

 「穂多琉ちゃんは静かなセリフが多いから、収録はリップノイズが入らないようにするのがたいへんでした。イメージソングの作詞が、高校生のときからよく聴いていた工藤順子さんだったからすごくうれしかったです」(片岡)

ミニゲーム

▲ミニゲームを勝ちぬいた来場者には、サイン入りグッズが贈られた。
 

 そのほかにも、勝つとサイン入りのクリアファイルがもらえるミニゲーム"剣道じゃんけん"や、『ときめきメモリアル3』のテーマ曲、『SUNRIZE』の振り付けを声優みずからが教える"ふりつけ講座"など、客席もいっしょに楽しめるコーナーもあり、会場は一体となって盛り上がったのだ。
 

 さらには、客席から寄せられた暖かい声援に、ステージ上の声優たちが思わず涙ぐむシーンも。最後は声優陣がファンに向けて、「これからも『ときめき3』を盛り上げて行こう!」と宣言してアンコール曲を歌い上げ、イベントは幕を閉じた。



トップゲームニュースバックナンバー

インフォメーションプライバシーポリシー利用条件・免責
FAMITSU.com (C)1999-2003 ENTERBRAIN, INC.
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。 無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。