ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『エースコンバット6 解放への戦火』オンラインモードの新たなバトルルールが判明!!
【期待の新作特捜隊】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●オンラインの空で集団戦が始まる!!

 世界中のプレイヤーと楽しめるオンラインモードに、新たなバトルルールが判明! 操縦の腕を競い合うだけではなく、さまざまなシチュエーションでのプレイが楽しめるのだ。ちなみに、オンラインプレイの内容で得られる"称号"は、なんと約1000個。そのうち上位プレイヤーに与えられる約100個は、それぞれが世界でひとつだけのスペシャル仕様なのだ。最高のエースを目指し、戦空を舞え!!

エースパイロットの証"称号"を入手せよ!

称号つきパイロットになると、戦闘開始時に特別メッセージが挿入。ほかのプレイヤーにアピールしつつ戦いに挑めるぞ!


オンラインモードルール1 攻守交代戦

攻撃側と防御側のチームに分かれ、攻守を交替して2回戦うルール。攻撃側は相手チームの拠点撃破を目指し、防御側はそれを防ぐのだ。攻守を交代しても搭乗機体はそのままなので、どちらの戦いにも使える機体選択が欠かせないぞ。仲間どうしでの作戦立案や役割分担など、より深いチームワークを求められるのだ。


オンラインモードルール2 協力プレイ

プレイヤー全員が仲間となり、コンピューター制御の敵軍と戦う。ダイナミックミッションシステムと同様に、戦場の各地で戦闘がくり広げられているステージもあるぞ。同時発生する戦闘を、仲間と役割分担しながらこなしていこう。また、プレイヤーが一丸となって強大な敵に立ち向かうステージも用意されているのだ。



 



●サポート要素で初心者も安心!

 『エースコンバット6』がシリーズ初挑戦、という人でも安心な機能を搭載。戦闘機の操縦に必要なテクニックを、チュートリアルで親切に教えてくれるぞ。また、ゲームオーバーになりにくい"難易度EASY"も用意されている。大空でくり広げられる集団戦を、気軽に満喫できるのだ!!
 

チュートリアル

基本的な戦闘機の飛ばしかたから、武器の使いかたや戦いかたまで親切に教えてくれる。"ダイナミックミッション"や"支援要請"など、本作より新たに導入されたシステムについてもマスターできるのだ。


リトライ機能

ミッション途中でゲームオーバーになっても、直前のチェックポイントからリトライが選べる機能だ。ミッションの最初からやり直す必要がないので、ストレスなくミッションに再チャレンジできるぞ。


難易度EASY

難易度設定を"EASY"にすれば、地面や壁面など障害物に当たってもダメージを受けるだけで済む。初心者は操縦ミスで障害物に激突しがちだけど、EASYでプレイすれば多少ミスしても大丈夫なのだ。


[ITEM_ID:24330]
※詳しくは週刊ファミ通2007年9月7日号(2007年8月24日発売)をチェック!!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

エースコンバット6 解放への戦火

バンダイナムコゲームス
対応機種 Xbox 360
発売日 2007年11月1日発売予定
価格 7800円[税込]
ジャンル シューティング / 戦闘機
備考 プロデューサー:一柳宏之、ディレクター:井ア夏樹

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース