ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



魅力的なヒロインたちと世界を守れ! 『プリズム・アーク(仮題)』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ヒロインたちとの物語が始まる! 

 

 人気の恋愛アドベンチャーゲームがPCから移植されるぞ! 物語の舞台は、戦乱に揺れる”ヴィントラント王国”。プレイヤーは騎士養成学校で戦いを学ぶ少年となり、ヒロインとともに戦うことになるのだ。魅力的な女の子たちと力を合わせて戦ううちに、恋が芽生えることも……!?

 

プリズムアーク

 

 

 

 

●戦乱の世をヒロインたちと駆け抜けよう!

 

 物語の舞台となるのは、”ヴィントラント王国”と”サブルム帝国”という、ふたつの国が対立する世界。ストーリーは、主人公の少年がヴィントラントの”ローゼンベルグ騎士養成学校”に入学するところから始まるぞ。この学校で、主人公はさまざまなヒロインたちと出会うのだ。ここでは、主人公と出会う魅力的なヒロインたちを紹介しよう!

 

プリーシア

プリズムアーク

主人公の同級生で、”ローゼンベルグ城”に住んでいる貴族。行方不明になった王女と噂されている。そのため、サブルム軍や反乱分子から命を狙われているのだ。短気で周囲の言葉になかなか耳を貸さない性格の女の子。

 

神楽

プリズムアーク

プリーシアの護衛のため、”和の国”から派遣された巫女。強力な治癒魔法を使うことができ、和の国では”不死の巫女”と呼ばれていた。無口な性格で、話をするときも必要最低限の言葉しか話さない。

 

フェル

プリズムアーク

主人公の同級生。孤児院で育ったせいか、友人や仲間といっしょにいる時間をとても大切にする女の子だ。強大な魔力を持っているが、いまいち精度が低いのが欠点。人なつっこく、誰とでもすぐ仲よくなれることが特技。

 

壬生華鈴

プリズムアーク

”ヴィエーラ国”のテンペル騎士団に所属する騎士。ヴィントラントの騎士養成学校に、実技指導員として派遣されてきた。生徒たちからも恐れられるほどの熱血タイプの女の子で、ヘルをライバル視している。

 

シスターヘル

プリズムアーク

主人公たちの敵対勢力でもあるサブルム軍の傭兵。その圧倒的な力から、”サブルムの悪魔”と呼ばれ恐れられている。以前は孤児院でシスターをしていたが、ある理由から神に絶望し、サブルム国へと走った。壬生華鈴とは何らかの因縁があるようだ。

 

リッテ

プリズムアーク

主人公のクラスの担任教師。天才的な頭脳を持ち、戦術論や魔法、錬金術、数学、経済などあらゆる学問に通じている。幼児体型にコンプレックスを持っているので、子供扱いされることを嫌っている。

 

フィーリア

プリズムアーク

主人公の妹。主人公の近くにいたいがために、ローゼンベルグ騎士養成学校で働くことにした。校内の掃除や、学食でウエイトレスをしていたりする。主人公がほかの女の子と仲よくしていると、その仲の深さを確かめに乗り込んでくるぞ。

 

 

 

●バトルはRPG形式! 

 

 物語は、アドベンチャーパートとバトルパートのふたつのパートで進んでいく。アドベンチャーパートでは、キャラクターたちとの会話の中で選んだ選択肢によって物語が変化していくのだ。バトルパートでは、マップ画面で移動先を選択して敵と戦うことになるぞ。戦闘は、多彩な効果を持つ”プリズム”を選択して戦うRPG方式。仲間と力を合わせて敵を倒そう!

 

プリズムアーク

プリズムアーク

プリズムアーク

プリズムアーク

プリズムアーク

プリズムアーク

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

プリズム・アーク(仮題)

5gk.
対応機種 プレイステーション2
発売日 2007年12月発売予定
価格 7140円[税込](限定版は価格未定)
ジャンル アドベンチャー・RPG / 恋愛
備考 限定版は内容未定、原画:大野哲也/娘太丸、シナリオ:亜麻矢 幹/健部伸明

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース







週間アクセスランキング

週間アクセスランキング

1位:
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2014年12月01日〜2014年12月07日
2位:
無料コミック更新! 渾作戦、発動!『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』65話
3位:
『ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-』ニトロプラス作品のヒロインたちが闘う!
4位:
『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』寺田貴信プロデューサーインタビュー
5位:
『ドラゴンクエスト』シリーズ初の音楽ゲーム『シアトリズム ドラゴンクエスト』が発売決定!
6位:
『妖怪ウォッチ2 真打』が本日(12月13日)発売! ビックカメラ新宿西口店には朝早くから長い列が【『妖怪ウォッチ2 真打』発売日リポート】
7位:
“スーパーロボット大戦新作発表会”明日(12月12日)23時より生配信決定、寺田P&緑川光さんが登場!
8位:
【速報】『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』PS4版が2015年春に発売決定
9位:
トヨタのハイブリッド車“AQUA”の新CMで『ドラゴンクエスト』と『モンスターハンター』の世界が再現
10位:
『妖怪ウォッチ2 真打』ビックカメラ池袋本店には100名以上の長い列!【『妖怪ウォッチ2 真打』発売日リポート】

集計期間:2014-12-08〜2014-12-14