ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



罪深い魂を浄化せよ! 『アポカリプス 〜ディザイア ネクスト〜』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●”暗黒竜”の完全復活を目指せ! 

 

 架空の異世界”ネバーランド”を舞台にしたシミュレーションゲームだ! 主人公は、争いの絶えない世界を破壊によって浄化するため、”暗黒竜”の復活を目指す青年。暗黒竜復活のためには、戦火を拡大させる必要があるのだ。争いを広めて暗黒竜の完全復活を狙え!!

 

アポカリプス

 

 

 

●ストーリー

 

 争いをくり返す世界、”ネバーランド”。絶えぬ欲望と戦火の中で主人公、アステルが誕生する。彼は、かつて封印された”暗黒竜”の力の一部が意思を持ち、肉体を持った存在だ。アステルはこの世に溢れる罪深き魂を滅ぼすために、暗黒竜の完全なる復活を目論む。しかし、それに気付いたメイマイ王国は復活を阻止すべく、アステルを追う。こうして暗黒竜の復活をめぐる戦いが始まるのであった。

 

アステル

アポカリプス

暗黒竜の力の一部が意思を持ち、肉体を持った姿。争いをくり返す罪深き魂を滅ぼすために、暗黒竜の完全なる復活を目論む青年。

 

エリクリーゼ

アポカリプス

”メイマイ騎士団第一聖女隊”の新米騎士。暗黒竜の復活を知り、密かにアステルを監視している。

 

 

 

●戦闘はシミュレーションバトル! 

 

 戦闘は、ターン制のシミュレーションバトル方式で行うことになる。マップ上のユニットを動かし、敵と接触することでバトルパートに突入するぞ。バトルパートは武将を中心とした集団戦。相手の武将を倒せば勝利となるのだ。また、戦闘ではユニットの位置によって地形効果を受けることができる。よりプレイヤーが有利な位置で相手に戦闘を仕掛けることが勝利の鍵となるぞ!

 

アポカリプス

アポカリプス

アポカリプス

アポカリプス

アポカリプス

アポカリプス

アポカリプス

 

特別企画・連載

一覧へ

時は大正二十年、魔を使い、魔を討つ戦いが再び!『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』

悪魔を召喚し、その力をもって帝都に仇なす敵をなぎ倒していくRPG『デビルサマナー葛葉ライドウ』。2006年3月2日にプレイステーション2で発売された第1作『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』に続き、そのシリーズ第2弾が登場!

ニンテンドーDS用アクションRPG『AWAY シャッフルダンジョン』

数々の名作RPGを手掛けた坂口博信氏と、個性的なキャラクターの創造に定評のある大島直人氏(アートゥーン)のタッグが制作するニンテンドーDS用アクションRPG『AWAY シャッフルダンジョン』。テーマ曲を植松伸夫が担当するなど、ビッグネームが揃って制作を進めている作品の魅力を3回に渡ってお届けしていく。

正統進化を遂げた最新作!『天誅4』!

標的に存在を悟られることなく近づき、その命を絶つ。そんな、忍者ならではのアクションが楽しめるのが『天誅』シリーズだ。本作『天誅4』は、約5年ぶりのナンバリングタイトルとしてWiiで登場するシリーズ最新作。より磨きのかかった忍者アクションを、Wiiリモコンとヌンチャクでどう遊ぶのか?

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

アポカリプス 〜ディザイア ネクスト〜

アイディアファクトリー
対応機種 Xbox 360
発売日 2007年11月29日発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル シミュレーション・RPG / ファンタジー
備考 キャラクターデザイン:吉田祥子

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース