ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



レベルファイブの新作RPG『白騎士物語』の最新情報をお届け!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●変身ヒーローがファンタジーの世界に降臨!

  『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪し姫君』、『レイトン教授と不思議な町』など、数々のヒット作を世に送り出したゲーム制作会社、レベルファイブの最新作! 『白騎士物語』は、巨大な騎士の姿に変身できる少年が主人公のRPGだ。広大なフィールドや巨大なオブジェを緻密に描画しているのも、本作の特徴のひとつ。とくに巨大モンスターは、プレイステーション3だからこそ表現できた最大の見どころと言える。今回は、『白騎士物語』の魅力を、新情報を交えつつ紹介しよう!

STORY

平和なバランドール王国では、長年確執のあった隣国フォーリアとの和平を結ばんとしていた。時同じく、麗しき姫君の成人を祝う式典が行われていた。しかし華やかな宴は、王国に眠る古代のオーパーツ”騎士の力”を手中にせんとする謎の黒い軍団、”ウィザード”によって襲撃される。城は炎上し、大混乱に。ワイン商の使いで城内に偶然居合わせたレナードは、姫を連れて地下宝物庫へ逃亡する。そこには古代遺跡から発掘された謎の鎧、”白騎士”が飾られていた。巨大なモンスターを操るウィザードが彼らを追い詰めたそのとき、少年は騎士の力を解放し、白騎士へと変身。白騎士になったレナードは巨大モンスターを倒すが、姫がウィザードにさらわれてしまう。姫を助けるため、レナードは旅立ちを決意するのであった。そして、白騎士の力を操る少年を目のあたりにしたウィザードと黒い鎧の男は、レナードの行く先々に狡猾な罠を仕掛けるが……!?

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

 

BATTLE

本作の戦闘は、リアルさを徹底追求して作られている。現実離れした派手なエフェクトをあえて排除して、キャラクターやモンスターのリアルな動きが追求されているのだ。このリアルさへのこだわりが、ある意味、非現実的とも言える白騎士や巨大モンスターを際立たせて、圧倒的な存在感を与えている。

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

変身できないパーティーキャラクターたちも、白騎士とともに巨大な敵と戦うことになる!!

 

CHARACTER MAKING

『白騎士物語』に、固有キャラクターのほかに”アバター”と呼ばれるキャラクターが存在することが判明したぞ。アバターとは、ゲーム中に登場するプレイヤーの分身のこと。主人公レナードの働くラパッチワイン商の同僚で、プレイヤーが名前や外見を自由に設定することができるぞ。

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

白騎士物語

メイキング画面で、いろんな顔を作り出すことができるぞ! 2枚目の写真の顔は何だか見覚えがあるような気が……。


※本誌週刊ファミ通2007年8月3日号(2007年7月20日発売)ではプロデューサーの日野晃博氏のインタビューも掲載! こちらも要チェックだ!!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

白騎士物語

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
対応機種 プレイステーション3
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル RPG / 冒険・ファンタジー
備考 プロデューサー:日野晃博、企画・開発:レベルファイブ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース