ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会』 おなじみの妖怪が大集合!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●おい、鬼太郎! 妖怪大運動会の開催じゃ

 

 人気テレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』を題材にしたアクションゲーム! おなじみの鬼太
郎やネコ娘たちが、妖怪大運動会をくり広げるぞ。本作は、最大4人同時プレイが可能。Wiiリモコンを使ったシンプルな操作で、原作をモチーフとした競技に挑め!!

 

墓場障害物競走

墓場障害物競走は、墓場を舞台にした1本道の障害物競走。キャラクターは、Wiiリモコンを振り上げるとジャンプ、振り下ろすとスライディングを行う。これらのアクションをタイミングよく使い分け、障害物を避けていかなければならない。ライバルたちよりも早くゴールせよ!

 

岩石サッカー

岩石サッカーは、岩石をボール代わりにした2対2のサッカーゲームだ。Wiiリモコンを振り下ろすことで岩石を蹴飛ばすことができるぞ。スライディングでボールを奪い、ゴールを決めよう!

 

境内半町競争

境内半町競争は、"妖怪神社"の境内を一定距離走って、タイムを競い合うゲームだ。操作方法は、いたってシンプルで、Wiiリモコンを振るだけ。Wiiリモコンを振ることでキャラクターの走るスピードが加速していくぞ。Wiiリモコンをす速く振って、最速のタイムを叩き出せ! ちなみに、過去の個人記録は、オプションで閲覧することができるのだ。

 

※詳しくは週刊ファミ通2007年7月27日号(2007年7月13日発売)をチェック!!
[ITEM_ID:26911] 

特別企画・連載

一覧へ

9日間の過酷な奇襲作戦を仲間とともに戦い抜け!『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』

『ブラザー イン アームズ』シリーズは、第二次世界大戦を大戦経験者の証言と緻密な考証をもとに再現した、一人称視点のシューテングゲームだ。最新作の題材は、連合軍がオランダ領内で実施した”マーケット・ガーデン作戦”。プレイヤーは、アメリカ軍のマット・ベイカー軍曹となり、分隊を指揮しながら過酷な任務に挑むことになる。

お好みの庭を作ってピニャータたちを育てよう!『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』

見た目はとってもかわいくて、遊び応えも満点!あの育成シミュレーション『ピニャータ』がさらにパワーアップして帰ってきた!楽しさ倍増の新要素を中心に、『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』の魅力に迫っていくことにしよう。

大都会で野獣が吠える!『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』

ニンテンドーDSに、破天荒な刑事が現れる。その名は『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』。’70〜’80年代のアツい刑事ドラマのテイストを再現したニンテンドーDS用アクションゲームだ。つぎつぎと現れる敵を、殴る、蹴る、そして銃撃する! 単純明快なストーリーと操作方法で、キミも刑事アクションドラマのヒーローになれる!

神と殺戮機械との戦いを描く、壮大なスケールのSFアクション『Too Human』

『Too Human』は、北欧神話をベースにした斬新な世界観と、爽快なプレイ感覚を持つ、マイクロソフトによるアクションアドベンチャー巨編。主人公は、身体にインプラント(機械)を埋め込み“神”となったバルドル。超絶した能力を持つバルドルは、ソードとガンによる攻撃を駆使して、殺戮兵器と戦っていくことになる。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会

バンダイナムコゲームス
対応機種 Wii
発売日 今冬発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / アニメ
備考 原作:水木しげる、プロデューサー:三戸 亮、開発:ベック、チーム・アカネコ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース