ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



いよいよ発売間近!『スーパーロボット大戦W』
【期待の新作特捜隊】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
「ファミ通チョイス」とはファミ通グループが、とくにおすすめするゲームタイトルです。

●序盤のシナリオを紹介!!


 作品の垣根を越えて、多数のロボットが集結する『スーパーロボット大戦』シリーズの最新作。発売まで1週間と迫り、待ちきれないユーザーも多いことだろう。『スパロボW』では、バンプレストオリジナルの戦艦が登場したり、シナリオが第1部と第2部に分かれているなど、従来作とはひと味違った展開が待ち受けているのだ。そこで今回は、発売に先駆けて第1話〜第3話までのシナリオを紹介するぞ。主人公たち"ヴァルストークファミリー"と、人気作品のキャラクターたちがどんな活躍を見せるのか? すべてはキミの采配次第だ。

 

第1話 宇宙の海に帆をあげろ

最初に登場するのは、やはりゲームオリジナルのキャラクターたちだ。主人公一家のヴァルストークファミリーは、トレイラーと呼ばれる何でも屋を生業とする。そんな彼らに、とある物の輸送依頼が舞い込む。カトルとデュオというふたりの少年とともに、ふたつのコンテナを地球へと運ぶことになるのだ。だが、出航直後に宇宙海賊からの襲撃が……!? 主人公のカズマが出撃を果たす!!


第2話 白き鉄騎士たち

出航から数日が経過し、無事に最初の依頼を継続していたカズマたち。一方、外宇宙開発機構のスペースナイツに所属するノアル、アキ、Dボゥイらは、宇宙生命体ラダムに占拠された宇宙進出用の施設オービタルリングの調査任務に出ていた。そこで彼らは、ラダムからの襲撃を受けてしまう……。Dボゥイは、テッカマンブレードに変身してラダムの迎撃に出る。迫り来るラダムを打ち倒せ!


第3話 ミッション『ナデシコ破壊指令』

民間企業ネルガル重工が開発した新型戦艦ナデシコ。クルーは艦長のユリカを筆頭に、コックのアキト、熱血漢のガイ、オペレーターのルリなど、ひと癖もふた癖もある者ばかり。彼らは火星探索のために出航するが、ナデシコの戦力を欲する地球連合軍から攻撃を受けてしまう。また、同時期にヴァルストークファミリーも、ナデシコの破壊依頼を受けていた。まさに、絶体絶命のナデシコ。彼らは無事に火星にたどり着けるのか!?


※詳しくは3月9日号(2月23日発売)の週刊ファミ通をチェック!!

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

スーパーロボット大戦W

バンプレスト
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年3月1日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル シミュレーション・RPG / アニメ・ロボット
備考 プロデューサー:寺田貴信

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース