ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『ネクロネシア』巨大昆虫がうごめく島で生き残れ!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●多彩な回避行動を使いこなせ!!

 巨大昆虫が徘徊する謎の島を舞台に、恐怖と緊張感に満ちた脱出劇が展開していく『ネクロネシア』。プレイヤーは、島を訪れた平凡な大学生を操作して、さまざまな謎や仕掛けを解き明かしながら島からの脱出を図ることになるぞ。今回は、巨大昆虫たちを撃退して窮地を切り抜けるために必要となる、"回避行動"を紹介しよう。無数の巨大昆虫がうごめく島内を探索していると、ときには多数の敵に周囲を取り囲まれてしまうこともある。そんなときに欠かせないのが、3種類の回避行動。それぞれの特徴を把握して、ピンチを切り抜けろ!!


回避行動の種類

回転回避

前転しながら敵の攻撃を避ける回避行動。回転中は無敵状態になるため、使い勝手は抜群だぞ。体に産みつけられた卵を振り払うこともできるようだ。

バックステップ

後方に飛び下がって、敵の攻撃を回避。ステップ中は無敵状態になる。敵との間合いを調整する際にも使えそうだ。

敵を振り払う

敵の中には、主人公の体に取りついて体力を奪っていくやっかいな昆虫もいる。Wiiリモコンとヌンチャクを勢いよく振り回して、敵を振り払うのだ!


 

回転回避


敵を振り払う




●新たに判明したブキミな生物たち

 本作の舞台となるベルゼバーブ島には、巨大化した昆虫だけではなく現実世界には存在しないグロテスクな生き物も多数生息している。中には、複数の生物の特徴を併せ持つ奇妙極まりないものも! ここでは、新たに判明した2体の敵を紹介しつつ、それぞれの特徴を解説しよう。

巨大コング

ただでさえ大きなゴリラが、さらに巨大化。爛々と光る赤い目がコワイ!


犬オヤジ

人間と犬が合体したような姿。見かたによってはカワイイと言えなくもないが……やはり気持ち悪いね。


 

※詳しくは週刊ファミ通2006年12月8日号(11月24日発売)をチェック!

特別企画・連載

一覧へ

2種類のPVを大公開!『アサシン クリードII』!

暗殺者となり、発見されないようにターゲットを始末していくアクションゲームの最新作。本作の見どころは、前作から大幅にパワーアップしたアクション性。そして、15世紀のイタリアを再現した箱庭の完成度の高さ。本記事では、その魅力の数々をお伝えしていこう。

チュンソフトが送る新作サスペンス!『極限脱出 9時間9人9の扉』!

『かまいたちの夜』、『428 〜封鎖された渋谷で〜』などのサウンドノベルを生み出したチュンソフト。そして、驚愕のラストで話題を呼んだADV『Ever17 -the out of infinity-』の打越鋼太郎氏。この両者がタッグを組んで送り出す、新作ADV『極限脱出 9時間9人9の扉』。ファン必見の本作に迫ります!

『ペルソナ3ポータブル』のバトルを楽しむコツがあります!

PSP用ソフト『ペルソナ3ポータブル』の魅力を、元気ハツラツ系の女性主人公“月光ルナ子”がガイドする特設ページ“ペルソナ通信”。本日の更新では、敵と戦う心の力“ペルソナ”を使いこなすコツを紹介します!

バスタイムイベントもあるんです!『ルミナスアーク3アイズ』!

“デイタイム”でメインシナリオと戦闘を進め、“アフタータイム”でイベントをこなす。本作は、そんな王道スタイルのシミュレーションRPGの最新作だ。そんな本作の最新情報をお届けしちゃうぞ!!

伝説の武器を巡る戦いがいま幕を開ける!『闘真伝』!第2回更新!

数十年に一度行われる"真武節〜シーズン〜"で最強の"闘真器"を決める闘いが始まる……。『闘真伝』は、こうした舞台設定のもとで闘う対戦アクションゲームだ。ファミ通ドットコムでは、そんな本作の内容を全3回に分けて詳しく解説していく。

最強のクラブを創り上げろ! 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』!

『サカつく6』は、自分が創り上げたクラブで、Jリーグ制覇を目指す人気SLG『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』(以下、『サカつく』)シリーズ最新作。本作のゲームの流れを確認しながら、新要素の数々を紹介する。

古きよき時代のRPGを現在の最新技術で創り出す! 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』!

王様や魔女、ドラゴンが登場する王道ファンタジーの世界観、オーソドックスなバトルシステムなど懐かしいプレイ感覚が満載の本作。『FF』シリーズのファンはもちろん、これまでにプレイしたことがないという人も楽しめる作品になっている。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ネクロネシア

スパイク
対応機種 Wii
発売日 2006年12月2日発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル アクション・アドベンチャー / パニック
備考 プロデューサー:金子裕幸

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース