ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻』 原作を忠実に再現したアクションゲ−ム

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●原作を忠実に再現!

 

 アニメやコミックで好評を博した『るろうに剣心』が剣劇アクションゲームとなって復活するぞ。ストーリーは原作の京都編をメインに展開。操作キャラクターとして主人公の緋村剣心や仲間の相楽左之助、斎藤一が登場するのだ。必殺技奥義を駆使して敵をなぎ倒せ。

 

 

 

●主人公緋村剣心の必殺技を公開!

 

 今回は、主人公緋村剣心の必殺技の画面写真を入手したので紹介するぞ。まずは、剣心の流派"飛天御剣流"の大技"九頭龍閃"。九頭龍閃は超スピードで9つの斬撃を同時に打ち込む技で、防御も回避も不可能とされているのだ。

 

九頭龍閃

 

 龍巻閃は、敵の背面に遠心力の加わった一撃を浴びせる必殺技。敵の攻撃をかわした動きをそのまま攻撃に移し変える。飛天御剣流最強の返し技だ。

 

龍巻閃

 

 龍巣閃は、空中へ飛び上がり、剣の威力に重力を加えた一撃を打ち降ろす大技。ジャンプで敵の攻撃をかわし、そのまま攻撃に移行できるぞ。

 

龍巣閃

 

 龍翔閃は、敵の下から、顎や鳩尾などの急所に刃を突き立てて切り上げる技。接近してくる敵の懐に潜り込み、ジャンプ力を最大限に活かして攻撃をくり出す。

 

龍翔閃

 

 

特別企画・連載

一覧へ

時は大正二十年、魔を使い、魔を討つ戦いが再び!『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』

悪魔を召喚し、その力をもって帝都に仇なす敵をなぎ倒していくRPG『デビルサマナー葛葉ライドウ』。2006年3月2日にプレイステーション2で発売された第1作『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』に続き、そのシリーズ第2弾が登場!

ニンテンドーDS用アクションRPG『AWAY シャッフルダンジョン』

数々の名作RPGを手掛けた坂口博信氏と、個性的なキャラクターの創造に定評のある大島直人氏(アートゥーン)のタッグが制作するニンテンドーDS用アクションRPG『AWAY シャッフルダンジョン』。テーマ曲を植松伸夫が担当するなど、ビッグネームが揃って制作を進めている作品の魅力を3回に渡ってお届けしていく。

正統進化を遂げた最新作!『天誅4』!

標的に存在を悟られることなく近づき、その命を絶つ。そんな、忍者ならではのアクションが楽しめるのが『天誅』シリーズだ。本作『天誅4』は、約5年ぶりのナンバリングタイトルとしてWiiで登場するシリーズ最新作。より磨きのかかった忍者アクションを、Wiiリモコンとヌンチャクでどう遊ぶのか?

9日間の過酷な奇襲作戦を仲間とともに戦い抜け!『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』

『ブラザー イン アームズ』シリーズは、第二次世界大戦を大戦経験者の証言と緻密な考証をもとに再現した、一人称視点のシューテングゲームだ。最新作の題材は、連合軍がオランダ領内で実施した”マーケット・ガーデン作戦”。プレイヤーは、アメリカ軍のマット・ベイカー軍曹となり、分隊を指揮しながら過酷な任務に挑むことになる。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻

バンプレスト
対応機種 プレイステーション2
発売日 2006年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / アニメ
備考 原作:和月伸宏

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース