ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



1ヵ月の夏休みを満喫!! 『ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●おじさんの家で過ごす夏休み

 山の大自然を舞台に、夏休みをた〜っぷり遊んで過ごせる本作。主人公のボクくんが1ヵ月間お世話になる、おじさんの家について紹介するぞ。この家にいるのは、おじさんとおばさん、それに長女の萌(もえ)と次女の詩(しらべ)だ。彼らと毎日生活することで、ボクくんはいろんな体験をしていくぞ。また、山や森を探検したり、近所の子と友だちになるなど、さまざまなイベントも楽しめちゃうのだ!!

ボクくんの部屋

ボクくんが暮らす部屋は、おじさんの家の2階にある。ボクくんのために、おばさんが布団をふかふかにしてくれているのだ。2階にはほかに、萌ちゃんと、詩ちゃんの部屋があるみたい。


居間

とっても広い、おじさんの家の居間。ふだんは奥に見える台所でゴハンを食べるのだ。お客さんが来て大勢で食べるときは、居間にテーブルを持ってきて食べることもあるみたいだよ。

 


●夏休みの宿題も忘れずに!

 小学生のボクくんには、夏休みの宿題がある。アサガオの観察や絵日記など、楽しみながら宿題を片づけていこう。毎日遊んでいるだけじゃダメなのだ。ほかにも、捕まえた昆虫を標本にしてコレクションするなど、自由研究にできることがいっぱい用意されているぞ。

絵日記


アサガオの観察

 


※詳しくは週刊ファミ通2006年6月16日増刊号(6月2日発売)をチェック!!
 

特別企画・連載

一覧へ

自分を再発見する冒険に出る!『Fable II(フェイブル II)』

初代Xboxでリリースされ、全世界で300万本のセールスを記録した『Fable(フェイブル)』から3年。さらにスケールアップした最新作『フェイブル II』がXbox 360で登場する。主人公は前作から500年後のアルビオンを舞台に、剣と魔法を駆使して冒険をしていくことになる。

極めろアクロバティックアクション!『プリンス・オブ・ペルシャ』

長い歴史を持つ伝説のアクションゲーム『プリンス・オブ・ペルシャ』が、自由度の高いアクションとして評判の高い『アサシンクリード』のスタッフの手によって復活。『プリンス・オブ・ペルシャ』のシリーズは、1989年にApple II用ソフトとして誕生し、そのシリーズ作品は、コンシューマー機、携帯ゲーム機、携帯電話のアプリケーションにも移植され、全世界で人気を博している。

目覚めし神となり、光の未来を取り戻せ!『セイクリッドブレイズ』第二回更新!

『サモンナイト』シリーズなどで知られるフライト・プランが、自社ブランドの第2段として、最新シミュレーションRPG『セイクリッドブレイズ』を発売することが決定!第二回更新となる今回は装備に注目!各ユニットの多くは、複数の武器装備を扱うことができる。これらの装備は、グラフィックが個別に作られており、装備を変えることで、各ユニットのグラフィックが変化するのだ。

巨大な廃墟と化した世界を舞台に究極に自由な冒険がいま始まる!『Fallout 3(フォールアウト 3)』第2回更新!

ベセスダ・ソフトワークスから発売される『Fallout 3』(フォールアウト 3)は、核によって荒廃した近未来を舞台にした究極のオープンワールドRPG。次世代機の力を十二分に発揮した作品世界は、ちょっとやそっとでは語り尽くせない程の計り知れない奥深さを持つ。第2報目となる今回は一流冒険者へのスキルアップに役立つ情報をお届けする。

クマとトリのおとぼけ名コンビがXbox 360で復活!『バンジョーとカズーイの大冒険: ガレージ大作戦』

ニンテンドウ64用ソフト『バンジョーとカズーイの大冒険』で一世を風靡した、クマのバンジョーとトリのカズーイの名コンビが復活! Xbox 360という新たなフィールドで冒険に旅立つことになった。謎解き要素を前面に押し出したアクションとして好評を博したこのシリーズだが、最新作では乗り物のカスタマイズという要素を追加。バンジョーとカズーイは乗り物を自由に作り上げて、与えられたチャレンジをクリアーしていくことになる。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2006年6月29日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アドベンチャー / ノスタルジー
備考 プロデューサー:宮木和人、企画:ミレニアムキッチン、監督・脚本・ゲームデザイン:綾部和、キャラクターデザイン:上田三根子

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース