ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『ナムコミュージアムVol.2』前作でも好評のマニアックオプション

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●マニアックなファンに朗報!!

 往年のアーケードのヒット作を多数収録した、『ナムコミュージアム』シリーズの最新作。前作には、ファンなら思わずニヤリとしてしまうような要素を出現させられる、"マニアックオプション"が搭載されていた。その隠し要素は本作でも健在だ。マニアックオプションは、『ゼビウス』のモニターの焼きつきといったものから、"タイムトライアル"や"ハイスコアアタック"が楽しめるというものまで多彩に用意されているぞ。ちなみにマニアックオプションは、タイトルごとに別々に用意されており、特定のステージをクリアーするなど、出現条件はさまざまなのだ。


▲『グロブダー』のBATTLING(ステージ)60をプレイすると、タンクのグラフィックを『ドルアーガの塔』のカイに変更することができるオプションが出現するぞ。あくまで見た目が変わるだけで、性能はタンクのときと同じなので、好みで選択しよう。

▲『ドラゴンバスター』のラウンド4で最初にセリア姫を出現させたあとに、姫のコスチュームのチェンジが可能となるオプションが出現。しかも、このオプションには2タイプが用意されているぞ。


▲アーケード版『ゼビウス』のデモ画面では、同じ場所にタイトルロゴがつねに表示されていたため、ロゴがモニターに焼きつくという現象が各地で発生! この焼きつきを、なんとオプションで表示することができるぞ。

▲一『ゼビウス』で、特定の場所に対地攻撃用兵器"ブラスター"を打ち込むと出現するボーナスキャラクターの"ソル"。アーケード版では全16エリア中に45本存在していたソルだが、本作には46本目のソルを出現させることができるマニアックオプションが用意されているぞ!

 

※詳しくは2月17日号(2月3日発売)の週刊ファミ通をチェック!!

特別企画・連載

一覧へ

中華全土を舞台に天下統一を目指せ!『三国志大戦・天』

三国志の英傑たちの姿、能力などが刻印された"武将カード"を用い、1対1の対戦を行うリアルタイムカードアクションゲーム『三国志大戦』。前作より大幅なパワーアップを遂げ、ニンテンドーDS版のシリーズ最新作『三国志大戦・天』が、2008年8月7日にいよいよリリースされる!!

海外発!異色の学園アクションゲーム『Bully(ブリー)』

人気タイトルを多く手掛ける海外メーカー、ロックスター・ゲームス。同社が贈る、異色の学園アクションゲームが『Bully(ブリー)』だ。ここでは、ゲームのおもな舞台となるブルワース・アカデミーの概要や緻密に構築された広大な箱庭世界、そしてさまざまなお楽しみ要素を紹介していこう。

連続殺人事件の謎に挑む!『ペルソナ4』

人の心の力である“ペルソナ”を召喚して戦うRPG、『ペルソナ』シリーズ。いよいよ最新作『4』の発売が迫ってきた!奇妙な都市伝説“マヨナカテレビ”と、つぎつぎと巻き起こる怪奇連続殺人事件をきっかけに、主人公と仲間たちの戦いが始まる!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ナムコミュージアムVol.2

ナムコ
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2006年2月23日発売予定
価格 3990円[税込]
ジャンル アクション・シューティング / バラエティー
備考 無線LAN機能対応

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース