ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



迷宮の謎を解き、世界を救えるか!? 『ディープラビリンス』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●DS版の新シナリオに注目!

 携帯電話用アプリとして、クオリティーの高いグラフィックで好評を博したアクションRPG『ディープラビリンス』。ニンテンドーDS版では、タッチペンを使って呪文や剣での攻撃が行えるほか、新シナリオを収録していることが判明したぞ! 主人公は、小学生の男の子。いなくなった両親と飼い犬を捜すために、彼らが消えた迷宮の中を探索することになるのだ!


ディープラビリンス

▲剣のようなものを装備し、不気味なダンジョンの中を探索しているぞ。上画面はマップだ。


 

特別企画・連載

一覧へ

9日間の過酷な奇襲作戦を仲間とともに戦い抜け!『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』

『ブラザー イン アームズ』シリーズは、第二次世界大戦を大戦経験者の証言と緻密な考証をもとに再現した、一人称視点のシューテングゲームだ。最新作の題材は、連合軍がオランダ領内で実施した”マーケット・ガーデン作戦”。プレイヤーは、アメリカ軍のマット・ベイカー軍曹となり、分隊を指揮しながら過酷な任務に挑むことになる。

お好みの庭を作ってピニャータたちを育てよう!『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』

見た目はとってもかわいくて、遊び応えも満点!あの育成シミュレーション『ピニャータ』がさらにパワーアップして帰ってきた!楽しさ倍増の新要素を中心に、『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』の魅力に迫っていくことにしよう。

大都会で野獣が吠える!『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』

ニンテンドーDSに、破天荒な刑事が現れる。その名は『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』。’70〜’80年代のアツい刑事ドラマのテイストを再現したニンテンドーDS用アクションゲームだ。つぎつぎと現れる敵を、殴る、蹴る、そして銃撃する! 単純明快なストーリーと操作方法で、キミも刑事アクションドラマのヒーローになれる!

神と殺戮機械との戦いを描く、壮大なスケールのSFアクション『Too Human』

『Too Human』は、北欧神話をベースにした斬新な世界観と、爽快なプレイ感覚を持つ、マイクロソフトによるアクションアドベンチャー巨編。主人公は、身体にインプラント(機械)を埋め込み“神”となったバルドル。超絶した能力を持つバルドルは、ソードとガンによる攻撃を駆使して、殺戮兵器と戦っていくことになる。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ディープラビリンス

インタラクティブブレインズ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2005年夏発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション・RPG / 冒険・ファンタジー
備考 審査予定、シナリオ:加藤正人、サウンド:光田康典

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース