ファミ通.com GAME
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ソフト紹介 COMING SOON!
シェンムーII
2001年3月9日
●中国での資金入手方法が明らかに!!

 殺された父の仇を討つために冒険するアドベンチャーゲーム『シェンムーII』。主人公の芭月涼は、前作『一章』ではお手伝いのイネさんにお小遣いをもらっていた。しかし、『II』の舞台は中国。頼りのイネさんもいないので、生活資金をみずからの手で稼がなくてはならないのだ。そこで今回は、お金を稼ぐ方法に注目してみたぞ。

質屋
▲外国の質屋に入るのって、ちょっと緊張します。

 旅の資金稼ぎの有効な手段のひとつが質屋。本作で手に入れたアイテムだけではなく、『一章』で入手したものも換金できるのだ。同じアイテムでも、質屋によって買い取り価格が異なることがあるので、質屋選びは慎重に行うようにしよう。

●基本的なシステムももちろんパワーアップ!!

地図を買う涼
▲お金払わなくても持ってけそうだけど、涼はそんなことはしない男。

 舞台を横須賀から中国に移し、芭月涼の行動範囲は格段に広がった。そこで『II』では地図を使って現在地、目的地を把握できるようになったのだ。また膨大な情報をやり取りするにあたって、会話の方法や行動選択アイコンにも大幅に改良が加えられているぞ。

シェンムーII
発売日 2001年発売予定
価格 価格未定
メーカー CRI
機種 ドリームキャスト GD-ROM
テイスト 冒険
ジャンル アドベンチャー
備考 使用容量未定 プロデューサー:鈴木裕

Presented by AM2 of CRI (C)CRI 2001 ※画面は開発中のものです。
週刊ファミ通3月23日号より

※前回掲載分の『シェンムーII』情報はこちら
※そのほかのソフト情報はこちら

ゲームTOPへ戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。