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『フロントミッション エボルヴ』装備可能武器が判明

2010/7/16

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●“ヴァンツァー”に装備できる武器が判明

 プレイヤーが操作する人型機動兵器“ヴァンツァー”は、戦闘に出る前にカスタマイズを行うことができる。カスタマイズでは、ヴァンツァーを構成する胴や腕のパーツ、装備する武器などを自由に交換可能だ。そんなヴァンツァーに装備できる武器の種類を紹介。自分好みの武器を見つけて、どんな戦いにも負けない機体を組み上げよう。



●カスタマイズで武器選択

 武器は、左右の手と肩にそれぞれ4つまで搭載可能。シングルモードではステージをクリアーすることで新しいものが買えるようになる。また、マルチプレイモードは、経験を積んで階級が上がると、使用できる武器の種類が増える仕組みになっている。

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HAND WEAPON

手に持つタイプの武器は8種類あり、左右にふたつ装備できる。ただし、ライフルとバズーカは両手で扱う武器となっており、ひとつしか装備できない。

MG(マシンガン)

1回の攻撃で複数の弾を連射できる武器。弾の威力が高いものや、連射間隔がとても短いものなどがある。

SG(ショットガン)

複数の小さい弾丸を同時に発射する。近距離射撃で弾を集中的に当てることができれば、絶大な威力を発揮。

RF(ライフル)

両手持ちの長射程武器。正確に狙いをつけて敵を狙撃したいときに活躍する。威力も高いが、弾数は少なめ。

BZ(バズーカ)

両手持ちの大型口径の武器。着弾時に弾が爆発するが、近くで使用すると自分も爆炎に巻き込まれてしまう。

KN(ナックル)

敵に最接近して殴打する軽量の格闘武器。格闘タイプの武器は、射撃武器と違って弾数制限がないのが魅力。

RD(ロッド)

長い棒状の格闘武器。ナックルと比べ、やや武器の重量があるものの、その分威力が高めに設定されている。

PB(パイルバンカー)

格闘戦用に開発された、巨大な金属製の杭を仕込んである武器。殴打と同時に杭が伸びて、敵を貫く。

SD(シールド)

敵の攻撃から身を守るための装備。シールドを構えながら移動可能で、敵に接近する必要があるときに便利。


SHOULDER WEAPON

肩に装備するタイプの武器は全部で4種類。どれも威力があって重宝するが、弾数は少ない……。ここぞという場面で使おう。

MS(ミサイル)

敵を自動追尾して着弾する破壊力抜群の火器。ただし、発射する前に標的をロックオンする必要がある。

RK(ロケット)

推進力がある弾を連射可能な火器で、射程距離も長い。着弾地点に爆炎を巻き起こしてダメージを与える。

GR(グレネード)

ミサイルやロケットより射程は短いが、着弾時の爆炎範囲が広い。密集した複数の敵を同時に攻撃できる。

GG(カトリングガン)

複数の銃身を回転させながら連続射撃を行う武器。弾1発の威力は低いが、連射速度でそれを補っている。


自分好みの武器で敵を倒していこう

肩装備の武器は攻撃力が高い反面、重量がある。ヴァンツァーの出力(搭載可能重量)を超えないように調整しよう。

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●キャラクター紹介
 

Jed Taylor Gordon
ジェド・テイラー・ゴードン
Age:25

O.C.U.(アジアとオセアニア諸国の共同国家)陸防軍の第1空挺機動群“サザンクロス”に所属する大尉。猛者揃いのサザンクロスの中で、先陣に立って戦うエリートパイロットだ。性格はとても真面目で、義を重んじている。階級の高さを自慢するようなこともない、生粋の軍人。

jed_2

霧島重工製(O.C.U.)
炎陽-Enyo-

霧島重工が製造する炎陽シリーズの新作。スマートなフォルムを維持しつつ、重武装にも耐えられるように、高出力のエンジンを搭載している。

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Yung-Tae-Hwang
ユン・テ・ファン
Age:25

大漢中共和国軍(中国大陸中心の国家)の快速反応部隊に所属。階級は少尉で、頭脳明晰な作戦家だ。『孫子』を始めとする古今東西の兵法に精通しており、その知識を現代戦にも応用している。O.C.U.の支援役として登場するが、じつは本国の密命を帯びて行動しているようだ。

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上海鋼鉄公司製(大漢中)
克黒-Kehei-

上海鋼鉄公司の製品でもっとも有名な克黒(カヘイ)シリーズ。大漢中の軍部で多く採用されているヴァンツァーだ。長年の開発を経て、性能とコストのバランスが向上している。

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※詳しくは週刊ファミ通2010年7月29日号(2010年7月15日発売)をチェック!

 

フロントミッション エボルヴ

スクウェア・エニックス
対応機種 プレイステーション3/Xbox 360
発売日 2010年9月16日発売予定
価格 各8190円[税込]
ジャンル アクション・シューティング / 戦争・ロボット
備考 プロデューサー:橋本真司、世界観監修:土田俊郎、開発:DOUBLE HELIX GAMES、キャラクターデザイン:IMAGINARY FRIENDS STUDIOS ※PC版も同時発売予定

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