携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

35歳独身男に恋の予感!? 『色づきチンクルの恋のバルーントリップ』

2009/7/24

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●今度のチンクルは絵本の中を大冒険!

 

 任天堂から2009年8月6日発売予定の、ニンテンドーDS用ソフト『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』。本作は、『ゼルダの伝説』シリーズでおなじみのキャラクター、チンクルが主人公のアドベンチャーゲーム。絵本の世界に迷い込んでしまったチンクルが、途中で出会う仲間たちとともに、プリンセスとのダンスを目指して冒険の旅に出る。
 

 今作では、チンクルの冒険が絵本のページにつきつぎと描かれながら進行していく。物語の途中で手に入るアイテム“ふうせん”を利用して過去に完成させたページに戻り、行動を起こすことで現在のページに影響を及ぼす。このように、絵本のページを行き来しながら冒険を進めることになる。
 

p
▲この色鮮やかなパッケージが目印。チンクルの恋の行方はキミに手にかかっている。

013
011
007
001
▲彼女なしの独身男チンクル。読むだけでモテそうな絵本を通販番組で発見し、その絵本の中の世界に引き込まれてしまう。 ▲最初は真っ白な絵本のページだが、物語を進めていくとページに色がついて完成。

 

“バルーントリップ”

002
005
014
003
▲捕まってしまったチンクルたち。過去のページに戻って監守を説得すれば先に進めるようになる。

“ラブ・プッシュ”

009
008
010
012
▲さまざまな女性との恋を楽しむのも今作の魅力のひとつ。女性たちにプレゼントをして相手とのこころの距離が縮まると冒険の手助けをしてくれる。

“カカシ・ブリキ・ライオン、3人の仲間たち”

 
006
000
 
▲冒険の途中で出会う仲間たちは、それぞれ特徴の異なる能力を持っている。

色づきチンクルの恋のバルーントリップ

任天堂
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2009年8月6日
価格 4800円[税込]
ジャンル アドベンチャー
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

音楽で振り返る30年の歴史! 初代『ゼルダ』の秘蔵資料も公開された“ゼルダの伝説30周年記念コンサート”京都公演リポート

2016年10月1日、京都のロームシアター京都にて、“ゼルダの伝説30周年記念コンサート”が開催された。本記事では、初回の公演となる京都公演のリポートをお届けする。

イシイジロウ氏が手掛ける自主制作映画『女流棋士の春』発表、主演は女流棋士の香川愛生氏

ゲームクリエイターのイシイジロウ氏が脚本・監督・編集を手掛ける自主制作映画『女流棋士の春』が、イベント“ドロップ・シネマ・フェスティバル vol.28”内にて公開されることが明らかに。上映日は2016年10月22日(土)/10月25日(火)の21時。

“黒川塾”40回記念イベントで坂口博信氏が自身のクリエイター人生を大いに語る

2016年9月29日、“黒川塾”の4周年&40回記念企画となるイベントが、ミストウォーカーの坂口博信氏をゲストに迎えて開催された。その模様をリポートしよう。

本日(2016年10月1日)20時からはミンゴスが『PSO2』をプレイ!【今井麻美のニコニコSSG】

本日、2016年10月1日(土)20時からニコニコ生放送『今井麻美のニコニコSSG』でミンゴスが『ファンタシースターオンライン2』をプレイ!

DAIGOがレウスとともに世界を救う? 『モンスターハンター ストーリーズ』での冒険を表現したテレビCMが公開

カプコンは、2016年10月8日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』のテレビCMについて、CMキャラクターとしてDAIGOを起用し、10月1日(土)より全国で順次オンエアを開始することを発表した。

ニトロプラス・虚淵玄氏の手掛ける布袋劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』続編の制作が決定!

ニトロプラスの虚淵玄氏と台湾布袋劇の制作会社・霹靂社がタッグを組んで制作し、2016年7月よりテレビ放送されている『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』。本作の続編が制作されることが決定した。

オープン前日のSQUARE ENIX CAFEから『FFXV』ATRが放送! ゲストにルーナ役の北川里奈さんも登場

2016年9月30日配信のATRは、10月1日(土)にグランドオープンする“SQUARE ENIX CAFE”(以下、スクエニカフェ)の“こけら落としスペシャル”として、カフェに事前応募に当選したユーザーを招いて開催された。