携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

35歳独身男に恋の予感!? 『色づきチンクルの恋のバルーントリップ』

2009/7/24

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●今度のチンクルは絵本の中を大冒険!

 

 任天堂から2009年8月6日発売予定の、ニンテンドーDS用ソフト『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』。本作は、『ゼルダの伝説』シリーズでおなじみのキャラクター、チンクルが主人公のアドベンチャーゲーム。絵本の世界に迷い込んでしまったチンクルが、途中で出会う仲間たちとともに、プリンセスとのダンスを目指して冒険の旅に出る。
 

 今作では、チンクルの冒険が絵本のページにつきつぎと描かれながら進行していく。物語の途中で手に入るアイテム“ふうせん”を利用して過去に完成させたページに戻り、行動を起こすことで現在のページに影響を及ぼす。このように、絵本のページを行き来しながら冒険を進めることになる。
 

p
▲この色鮮やかなパッケージが目印。チンクルの恋の行方はキミに手にかかっている。

013
011
007
001
▲彼女なしの独身男チンクル。読むだけでモテそうな絵本を通販番組で発見し、その絵本の中の世界に引き込まれてしまう。 ▲最初は真っ白な絵本のページだが、物語を進めていくとページに色がついて完成。

 

“バルーントリップ”

002
005
014
003
▲捕まってしまったチンクルたち。過去のページに戻って監守を説得すれば先に進めるようになる。

“ラブ・プッシュ”

009
008
010
012
▲さまざまな女性との恋を楽しむのも今作の魅力のひとつ。女性たちにプレゼントをして相手とのこころの距離が縮まると冒険の手助けをしてくれる。

“カカシ・ブリキ・ライオン、3人の仲間たち”

 
006
000
 
▲冒険の途中で出会う仲間たちは、それぞれ特徴の異なる能力を持っている。

色づきチンクルの恋のバルーントリップ

任天堂
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2009年8月6日
価格 4800円[税込]
ジャンル アドベンチャー
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『Caligula -カリギュラ-』上田麗奈さんや武内駿輔さんらが参加したファンイベントをリポート

2016年7月30日(土)、東京・新橋の新橋ヤクルトホールにて、フリューのプレイステーション Vita用RPG『Caligula-カリギュラ-』のスペシャルファンイベントが開催された。

“艦隊これくしょん -艦これ- 試製一六式高音質聴音機”メディア試聴会リポート

タカラトミーアーツの通販サイト“e組”にて受注生産受付中の“艦隊これくしょん -艦これ- 試製一六式高音質聴音機”の体験イベントが2016年7月30日(土)、8月6日(土)の2日間、東京・Gibson Brands Showroom Tokyoにて開催される。本記事では、体験会に先駆けて行われたメディア向け試聴会の模様をお届けする。

“ロマンシング佐賀3”開幕! 原画展には『サガ スカーレット グレイス』初公開イラストも

2016年7月30日、佐賀県とスクウェア・エニックスの『サガ』シリーズのコラボレーション企画第3弾“ロマンシング佐賀3”が、佐賀県にてスタートした。

『シェンムー3』の開発に岡安啓司氏の参加が決定 シリーズを支えたクリエイターがここに

『シェンムー3』の開発に岡安啓司氏が参加することが明らかに。

【速報】『ポケモンGO』世田谷公園からミニリュウが消えた? 各所のポケモンの巣に変化が

ポケモンの巣などでの出現ポケモンに変化あり! お出かけを予定している方はご注意ください。

『ハースストーン』の新アドベンチャー“ワン・ナイト・イン・カラザン”が発表 リード・デザイナーが語るその魅力とは?【ChinaJoy 2016】

2016年7月28日〜7月31日、中国・上海新国際博覧中心にて、アジア屈指の規模を誇るゲームイベントChinaJoy 2016が開催。ChinaJoyに合わせる形で、ブリザード・エンターテイメント主催による『ハースストーン』プレスカンファレンスが、上海・シャングリラホテルにて開催された。

『ペルソナ5』メインキャラクターたちの怪盗服姿が一挙に公開! 仲間たちの“コープ”も明らかに

アトラスは、2016年9月15日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『ペルソナ5』について、公式サイトを更新し、メインキャラクターたちの怪盗服姿と仲間たちの“コープ”を公開した。

SIEやマイクロソフト、バンダイナムコ上海など、注目ゲームメーカーのブースをリポート【ChinaJoy 2016】

日本のゲームファンにもなじみの深いゲームメーカーを中心に、注目ブースをリポート!