ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『SHOOTANTO〜過去編〜』人類の未来をWiiウェアで切り開け

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録



●人類の生き残りを懸けて戦おう

 人類の未来を懸けて戦うアクションシューティングゲームがWiiで登場。プレイヤーは人類の祖先となって、太古の世界で恐竜たちと戦っていく。装備武器は通常攻撃用のほか、強力なサブウェポンも用意。サブウェポンは弾数に制限があるので注意が必要だ。また、特定の条件を満たすとエキストラモードでも遊ぶことができる。恐竜を倒し、人類の未来を切り開こう。
 



●徐々に進化するプレイヤーキャラクター

 

 プレイヤーは人類の遠い祖先となって、弱肉強食の世界で未来を懸けた戦いに挑む。プレイヤーキャラクターは、ゲーム開始時にはサルしか選択できないが、ステージが進むにつれて猿人、原始人、さらにそのさきへと進化していく。進化後はキャラクターの容姿が変化するだけではなく、武器や射撃性能なども変化していく。


 

サルからヒトへ



●シンプルな操作方法

 キャラクターの操作は、コントロールスティックを左右に倒して画面下に表示されるプレイヤーキャラクターを操作するというもの。Wiiリモコンで照準を定めて弾を撃つこともできる。弾はBボタンで通常段、Aボタンでサブウェポンを撃つことが可能。ただし、サブウェポンには弾数に限りがあり、使用する場面を慎重に選ぶ必要がある。また、敵や敵が撃ってくる弾に当たるとミスになる。




●隠しモード“エキストラモード”

 

 難度を問わず全ステージをクリアーするとエキストラモードで遊ぶことができる。エキストラモードでは、ゲーム開始時からすべてのキャラクターの選択が可能。また、ハードモードで全ステージをクリアーすると、エキストラプレイヤーキャラクターが新たに選択できるようになる。
 

 

SHOOTANTO〜過去編〜

グランプリ
対応機種 Wii
発売日 2008年12月9日配信
価格 600Wiiポイント
ジャンル シューティング / アクション
備考 Wiiザッパー対応、サウンド:相原隆行(スタジオカルナバル)

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)