携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

感動の物語がここに復活『この青空に約束を― てのひらのらくえん』

2008/10/16

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●新たなヒロインが追加

 

 PCとプレイステーション2で人気を博した恋愛アドベンチャーゲームがPSPで発売決定。プレイヤーは生徒会の副会長となって、学生寮に住む女の子たちとの恋愛を楽しむことができる。本作では、新たにひとりのヒロインを追加。そのほかにも、PC版で好評を得たサイドストーリーが本編シナリオとして組み込まれている。笑いあり、涙あり、ドキドキイベント満載の学園生活を堪能しよう。

 

 

 

●すべての攻略キャラクターをクリアーすると真のエンディングが

 

 PC版とプレイステーション2版では、6人のメインヒロインとひとりの隠しヒロインが登場した。本作では、新たにもうひとり追加されている。彼女をめぐる新しい物語が、新たなる感動を呼び起こす。もちろん6人のヒロインを攻略した時点で追加される、真のエンディングは健在。胸を熱くさせる、感動のエンディングを堪能しよう。

 

 

 

沢城凛奈 (声:河合春華)

主人公の星野航たちが通う“高見塚学園”の2年生。みんなでいっしょに暮らしている“つぐみ寮”にいちばん遅くに入ってきた新入り。なぜか人との関わりを持とうとせず、おせっかいな寮の面々と対立する。基本的にやる気なさそうに振る舞っているが、じつは全国レベルの陸上選手で体を使うことにはつい本気を出してしまう。

 

 

羽山海己 (声:石川乃奈)

学園2年生。2-Aクラス委員兼生徒会書記。航とは実家が隣どうしだった関係上、いまでも朝になると起こしに来るようなベタぶり。気が弱く、何事にもあたふたしたり遠慮したりして、部屋の隅でベソをかいている日陰の娘。料理が大の得意で、つぐみ寮では食事当番として、みんなの生活基盤を一手に担う。

 

 

浅倉 奈緒子 (声:篠崎双葉)

学園3年生。3-Aクラス委員兼生徒会長。典型的な優等生として名を馳せているが、じつは完全な猫かぶり。表と裏の顔を巧みに使い分け、教師と生徒の心を完全に掌握している。頭の回転が速く、思いついたことは即実行に移す。いつもは寮の仲間たちにいじめっ子ぽく接するが、外部からの悪意を感じれば一転して徹底的に守り抜いてみせる。

 

 

六条宮穂 (声:草柳順子)

学園1年生。1-Aクラス委員。もと理事長の孫娘で、真性の純粋培養お嬢様。……が、つぐみ寮での刺激的な生活の影響で、箱入り娘像が壊れつつある途中の段階。誰かの放ったギャグをたちまちつまらなくさせる解説が得意で、みんなをげんなりさせることがたびたび。手先が不器用で、料理も運動も苦手。

 

 

藤村 静 (声:北都 南)

 

学園1年生。猫のように航にまとわりついてくる気まぐれ少女。基本的に言葉少なで、ぼーっとしているように見えるが、運動神経抜群で勉強も国語以外ならそこそこできる。航といっしょにお風呂に入るのが大好きな甘え上手で、航がほかのつぐみ寮メンバーとあやしい雰囲気になると、シャレにならない攻撃を仕掛けてくる。

 

 

桐島 沙衣里 (声:紫苑 みやび)

航の担任教師にして、つぐみ寮寮長。就任2年目の新米教師で、あまり頼りにならない。学生たちから“さえちゃん”と呼ばれて親しまれている。寮生と学園の板挟みに遭い、それがもとでストレスを溜め、みんなの前で泣いたり、酔っ払ってクダを巻いたりして余計に頼りなさを際立たせてしまっている。奈緒子と毎日のように言い争っているが、ほぼ確実に負ける。

 

 

三田村 茜 (声:涼宮流那)

学園2年生。転校生にしてクラスメイト。凛奈の1日まえに転校してきた、おしゃべりで馴れ馴れしい転校生。あっという間にクラスに溶け込み、航とも悪友のような関係になっていく。人気のペンション“サザンフィッシュ”の経営者、三田村隆史の妹。レオパルドンという名前の犬を飼っている。

 

この青空に約束を― てのひらのらくえん

テイジイエル
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 学園・恋愛
備考 原画:ねこにゃん

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

第1弾タイトル『みんゴル』や、PS初期の名作RPG“Reboot”、完全新作の発表まであった“ForwardWorks Beginning”をリポート

フォワードワークスが、2016年12月7日に都内で開催した発表会“ForwardWorks Beginning”の模様をリポートする。

PS4版『パラッパラッパー』楽しいラップとダンスを美しくなったグラフィックで楽しもう

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、週刊ファミ通2016年12月22日号(2016年12月8日発売)にて、プレイステーション4用ダウンロードソフト『パラッパラッパー』の最新情報を公開した。

『エースコンバット7』“空の革新”を謳う、シリーズ最新作がベールを脱ぐ!

バンダイナムコエンターテインメントは、週刊ファミ通2016年12月22日号(2016年12月8日発売)にて、プレイステーション4用ソフト『エースコンバット7』の最新情報を公開した。

【今週の週刊ファミ通】『龍が如く6 命の詩。』を徹底攻略! ミニファミコンに続けとばかりに“ミニ○○”を妄想する特集も!!(2016年12月8日発売号)

本日(2016年12月8日)発売の週刊ファミ通2016年12月22日号の表紙を飾るのは、『龍が如く6 命の詩。』。『FFXV』の攻略&企画のほか、『バイオ7』や『仁王』など話題作の最新情報も満載!!

“A 5th Of BitSummit”が2017年5月20、21日に開催決定 日本最大級のインディーゲームの祭典BitSummitが5周年

日本最大級のインディーゲームの祭典BitSummit。その5周年を飾る“A 5th Of BitSummit(フィフス オブ ビットサミット)”が、2017年5月20日(土)、21日(日)の両日開催されることが明らかにされた。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2016年11月28日〜2016年12月04日

『ファイナルファンタジーXV』がプレイステーション4ソフトで歴代最高の初動と累計を記録し、首位獲得

『マジシャンズデッド』の最新情報が流出!? ゲームの秘密に迫る衝撃の動画を公開【動画あり】

バイキングは、2017年12月8日より全国のアミューズメント施設で稼動予定の『マジシャンズデッド』において、ゲームの秘密に迫る衝撃の動画を公開した。

【パワプロ特設サイト】月2学園パワプロ部 第14回放送で採用されなかった宿題を独断と偏見で紹介!

月2学園パワプロ部 第14回放送で採用されなかった宿題を独断と偏見で紹介!

プレイステーション4の世界累計実売台数が5000万台を達成

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのプレイステーション4が、2016年12月6日時点で世界累計実売販売台数5000万台を突破したことが明らかにされた。

【ウォッチドッグス2特設サイト】ユービーアイソフトのトレーラーが流出!? なんてネタも飛び出すサイドオペレーション

ユービーアイソフトのシリーズ最新作『ウォッチドッグス2』の特設サイト“インサイド ウォッチドッグス2”を更新。