携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

アニメ制作スタッフが監修するオリジナルストーリーが展開 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

2008/9/6

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●豪華客船を舞台に終わらない夏が始まる!

 
夏休みが終らず困るのは、家に子供がいて落ち着かないカーチャンと、涼宮ハルヒに関わる面々くらいだろう。本作は、夏の豪華客船を舞台にした夏休み真っ盛りのアドベンチャーゲーム。しかし、楽しいはずのクルージングが、時間巻き戻しでくり返されているとしたら……。原因は超常の力を持つ涼宮ハルヒ!? プレイヤーは主人公キョンとなって、この無間地獄からの脱出を試みる!!

アニメ制作スタッフが監修する
新作ストーリー

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

夏休みのある日、ハルの呼び出しがあって港へ向かうこととなった俺と妹。待ち合わせ場所に現れたハルヒは「豪華客船クルーズの招待券を福引きで当てたわよ!」と自慢げに招待券を見せつける。どうやらSOS団の面々のほかにも、野球大会のお礼と称して、鶴屋さん、谷口、国木田、そして妹も招待しているらしい。SOS団のメンバーと合流した俺は、このクルーズ旅行も古泉の仕込みではと疑うが、そうではないと聞いて胸を撫で下ろす。そして「これは遊びじゃないのよ、SOS団の活動なんだから!」と鼻息の荒いハルヒにうんざりしながらも、夏の思い出としてはバッチリのシチュエーションに、正直なところ、ちょっと心は躍っている。

まあ、皆も楽しそうだし、ハルヒにつき合ってやるか……。

船旅の中、SOS団メンバーは客室でくつろいでいた。お茶を運んできてくれた朝比奈さんが、船の揺れでティーカップを落とした瞬間、俺は衝動的に手を伸ばし、落ちるカップを瞬時に受け止めていた……。“すごい反射神経だ”とみんなは褒めるが、俺はそのとき、言いようのない違和感を感じていた。

―― まえにもこんなことがあったはずだ ――

長門に相談すると、「時間がループしている」と、あっさり認める。なんと、船に乗り込んでから降りるまでの一日を何度もくり返しているらしい。……しかしまた、とんでもないことになってしまった。ほかの面々はそんなことを知る由もないまま、SOS団を巻き込んだ騒ぎは加速度的に広がっていく。……ハルヒの関わることだ。そもそも平穏無事に終わるはずがない。俺だって学習くらいはするのさ。かくして、涼宮ハルヒを筆頭に掲げ、我らがSOS団の航海は幕を開けたのである。

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

 

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

セガの技術で人気キャラクターを、3Dがらアニメチックに完全再現。さまざまなアングルから動きのあるキャラクターを楽しめるぞ。衣装も多数用意されているのだとか。移動や会話などのシステム部分は、わかりしだいお伝えしていこう。

 
※詳しくは週刊ファミ通2008年9月19日号(2008年9月5日発売)をチェック!
 

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

セガ
対応機種 Wii
発売日 2009年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / アニメ
備考 原作:谷川流、プロデューサー:塩谷尚史

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

E3 2016記事のPVランキングを30位まで紹介! ファミ通.comで注目を集めたのは、どのタイトルのニュース?【E3 2016】

“E3 2016”関連のニュースの中で、PVが高かった30本の記事をランキング形式で紹介。

堀井雄二氏も大絶賛! “ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー”の新たなモンスターや衣装が公開

2016年7月22日より順次、埼玉、福岡、名古屋、大阪、横浜にて上演予定のアリーナショー“ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー”。本公演に登場するモンスターや衣装の監修に堀井雄二氏が訪れた際のオフシャルリポートが到着。

『人狼パーティー』女流棋士、プロ雀士、AI研究科。人狼ゲーム愛好家だらけの先行体験会に参加

2016年6月28日、NHN ハンゲームは7月下旬のサービス開始を予定しているPC用ブラウザゲーム『人狼パーティー 〜believe or deceived〜』の関係者向け体験会を開催した。

『討鬼伝2』“ミタマの力 戦闘スタイル”紹介動画を公開!【動画あり】

コーエーテクモゲームスは、2016年7月28日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『討鬼伝2』について、英雄たちの魂“ミタマ”の11種類の戦闘スタイルついて紹介する動画を公開した。

ブロックを組み合わせてマシンを作り、未開の荒野を探索するマルチプレイゲーム『Pioneers』が発表

元Press Playの創設者たちによる新スタジオLightbulb Gamesが、第1弾タイトルとして『Pioneers』を発表した。

“E3 2016”の会場内で『FFXIV』吉田氏にパッチ3.35の全容を直撃!【E3 2016】

E3 2016の会場内で実施された、『FFXIV』吉田直樹プロデューサー兼ディレクターの日本メディア向け合同インタビューの模様をお届け。次期アップデートのパッチ3.35で公開される“ディープダンジョン 死者の宮殿”のさらなる秘密を、今回のプロモーション活動の手応えとともに直撃した。

【先出し週刊ファミ通】『討鬼伝2』相馬と初穂が参戦決定!(2016年6月30日発売号)

週刊ファミ通2016年7月14日号(2016年6月30日発売)では、コーエーテクモゲームスのハンティングアクションゲーム『討鬼伝2』の最新情報を公開。

新海誠監督みずからが手掛ける『君の名は。』の原作小説がスピード重版決定! 書籍特設サイトで“試し読み”もできる

2016年8月26日から全国東宝系にて劇場予定の、新海誠監督最新作の『君の名は。』。映画公開に先駆けて、角川文庫より発売された新海誠監督自身の手になる『小説 君の名は。』が、発売からわずか3日でスピード重版が決定。

【先出し週刊ファミ通】DLC福袋で『世界一長い5分間』、『グランブルーファンタジー』、『Caligula -カリギュラ-』などのコンテンツをゲット!(2016年6月30日発売号)

週刊ファミ通2016年7月14日号(2016年6月30日発売)のダウンロードコンテンツ福袋も大充実。気になる中身をご紹介!

『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』追加シナリオ第2弾“覇堂高校編”が配信開始

KONAMIは、配信中のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』について、追加シナリオ“覇堂高校編”を本日2016年6月28日より配信開始した。