携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

アニメ制作スタッフが監修するオリジナルストーリーが展開 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』

2008/9/6

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●豪華客船を舞台に終わらない夏が始まる!

 
夏休みが終らず困るのは、家に子供がいて落ち着かないカーチャンと、涼宮ハルヒに関わる面々くらいだろう。本作は、夏の豪華客船を舞台にした夏休み真っ盛りのアドベンチャーゲーム。しかし、楽しいはずのクルージングが、時間巻き戻しでくり返されているとしたら……。原因は超常の力を持つ涼宮ハルヒ!? プレイヤーは主人公キョンとなって、この無間地獄からの脱出を試みる!!

アニメ制作スタッフが監修する
新作ストーリー

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

夏休みのある日、ハルの呼び出しがあって港へ向かうこととなった俺と妹。待ち合わせ場所に現れたハルヒは「豪華客船クルーズの招待券を福引きで当てたわよ!」と自慢げに招待券を見せつける。どうやらSOS団の面々のほかにも、野球大会のお礼と称して、鶴屋さん、谷口、国木田、そして妹も招待しているらしい。SOS団のメンバーと合流した俺は、このクルーズ旅行も古泉の仕込みではと疑うが、そうではないと聞いて胸を撫で下ろす。そして「これは遊びじゃないのよ、SOS団の活動なんだから!」と鼻息の荒いハルヒにうんざりしながらも、夏の思い出としてはバッチリのシチュエーションに、正直なところ、ちょっと心は躍っている。

まあ、皆も楽しそうだし、ハルヒにつき合ってやるか……。

船旅の中、SOS団メンバーは客室でくつろいでいた。お茶を運んできてくれた朝比奈さんが、船の揺れでティーカップを落とした瞬間、俺は衝動的に手を伸ばし、落ちるカップを瞬時に受け止めていた……。“すごい反射神経だ”とみんなは褒めるが、俺はそのとき、言いようのない違和感を感じていた。

―― まえにもこんなことがあったはずだ ――

長門に相談すると、「時間がループしている」と、あっさり認める。なんと、船に乗り込んでから降りるまでの一日を何度もくり返しているらしい。……しかしまた、とんでもないことになってしまった。ほかの面々はそんなことを知る由もないまま、SOS団を巻き込んだ騒ぎは加速度的に広がっていく。……ハルヒの関わることだ。そもそも平穏無事に終わるはずがない。俺だって学習くらいはするのさ。かくして、涼宮ハルヒを筆頭に掲げ、我らがSOS団の航海は幕を開けたのである。

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

 

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

セガの技術で人気キャラクターを、3Dがらアニメチックに完全再現。さまざまなアングルから動きのあるキャラクターを楽しめるぞ。衣装も多数用意されているのだとか。移動や会話などのシステム部分は、わかりしだいお伝えしていこう。

 
※詳しくは週刊ファミ通2008年9月19日号(2008年9月5日発売)をチェック!
 

涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)

セガ
対応機種 Wii
発売日 2009年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / アニメ
備考 原作:谷川流、プロデューサー:塩谷尚史

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

PS Vita『新釈・剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜』書き下ろし小説第2話が公開、小説同梱の限定版の増産も決定

エクスペリエンスは、2016年7月21日(木)発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『新釈・剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜』について、数量限定版に同梱される“ベニー松山”氏書き下ろし小説の第2話を公開した。

『√Letter ルートレター』物語の真相に迫る4thトレーラーが公開、ダウンロード版は4300円[税抜]で販売!

角川ゲームスは、2016年6月16日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『√Letter ルートレター』について、4thトレーラーを公開した。

【ファミ通ch】朝まで『オーバーウォッチ』ただいま配信中(2016年5月27日)

2016年5月27日23時から29時(午前5時)まで、ファミ通のニコニコ生放送の"ファミ通チャンネル"にて、スクウェア・エニックスの『オーバーウォッチ』(PS4版)をプレイ。

『ドラゴンクエストヒーローズII』発売記念! 最新作はいかにして正統進化を果たしたのか? 開発陣にロングインタビュー!

ついに発売日を迎えた『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』。その開発秘話を、本作のキーパーソンであるふたりが語りまくるスペシャルインタビューをお届け!

『FFXIV』“パッチ3.3 最期の咆哮”トレーラー&特設サイトがオープン!

『ファイナルファンタジーXIV』の次期アップデート、“パッチ3.3 最期の咆哮”のトレーラーと特設サイトが公開された。

TVアニメ『Rewrite』の主題歌CDが7月27日に発売

2016年7月より放送開始となるTVアニメ『Rewrite』の、OPテーマとEDテーマを収録したCDが2016年7月27日に発売される。

ミュージカル『刀剣乱舞』公演初日を迎えた6振りの刀剣男士に意気込みを聞いてみた!

2016年5月27日本公演を迎えるミュージカル『刀剣乱舞』 〜阿津賀志山異聞〜。その開演直前に行われたゲネプロで、刀剣男士たちの意気込みを取材した。

『金色のコルダ』イベントで華やかなクラシックを堪能! “金色のコルダ ステラ・コンサート2016”をリポート

女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ4』の発売を記念したコンサートが2016年5月22日に神奈川県民ホールにて開演。

ミュージカル『刀剣乱舞』本格出陣! 刀剣男士が公演中に“レベルカンスト”を目指す!?

“ミュージカル『刀剣乱舞』 〜阿津賀志山異聞〜”が、本日5月27日(金)より東京・ AiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕! 初回公演に先駆けて行われたゲネプロ公演をリポート。

格闘ゲーム大会“闘神祭2016”開催決定! 『電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITION』、『GGXrd R』など合計5タイトルで実施

タイトーは、全国No.1プレーヤーを決めるアーケード対戦格闘ゲームの全国大会“闘神祭2016”を開催することを発表した。