携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

『キャプテン★レインボー』ふたつのパートが判明

2008/8/18

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

ふたつのパートを楽しむ”アクショベンチャー”

 

 冴えないヒーローが任天堂のマイナー(?)なキャラクターたちの願いを叶えていく。この独特の設定以外は一切が謎に包まれていた新作、『キャプテン☆レインボー』の続報がついに到着。今回明らかになったのは、アドベンチャーパートとアクションパートを交互にプレイするという斬新なゲーム内容だ。早速、詳細をチェック。

 

島の住民と交流を深めるアドベンチャーパート

アドベンチャーパートでの目的は、ミミン島を探索して仕掛けや謎を解き明かしたり、島で暮らす住民たちのお手伝いをしたりしながら、大地の結晶”キラリン”を集めること。キラリンを20個集めると周囲の雰囲気が劇的に変化し、自動的にアクションパートに移行する仕組み。

 

住民との交流と、島での生活

住民のリクエストにつき合ったり、釣りをしたり、島で何をするかはプレイヤー次第だ。

 

 

↓ アドベンチャーパートとアクションパートを交互にプレイ ↑

 

スターを奪い合うアクションパート

空から落ちてくる”スター”を拾って祭壇(ゴール)まで進み、そこで島の住民の願いを叶えてあげるというのが、アクションパートの目的だ。ただし、祭壇までの道のりでは、謎の生物”シャドー”の追跡を受けることに。シャドーに追いつかれると、ミニゲーム形式のバトルが発生する。

 

 

自分か? 住民か? 究極の選択

スターを持って祭壇までたどり着くとどんな願いでもひとつ叶えることができる。自分か? 誰かか? 究極の選択をすることになる。住民の願いを叶えた場合は、願いが叶った住民は島を去り、再びアドベンチャーパートが始まる。一方、自分の願いを叶えた場合は、ヒーローに返り咲くことができる。しかし、残された住民たちはどうなる?

 

 

 

キャプテン★レインボー

任天堂
対応機種 Wii
発売日 2008年8月28日発売予定
価格 6800円[税込]
ジャンル アクション / 冒険
備考

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【ポケモンGO攻略】ポケモン育成に必要な“ほしのすな”と“アメ”の集めかた

ポケモンの強化や進化に必要なほしのすなやアメの入手方法や集めかたを解説。

『ソニック』シリーズの完全新作が明らかに! 3Dソニックが駆け抜ける“プロジェクトSonic 2017”の1作【コミコン 2016】

会期に合わせて、7月22日に『ソニック』シリーズ25周年記念イベント“Sonic 25th Anniversary Party”が開催。さらなるソニックの新作が明らかにされた。

『ArcheAge』新種族は変身可能! 愛に憎悪をセット! 2016年ロードマップが発表

2016年7月22日、ゲームオンはPC用MMPRPG『ArcheAge』においてプレスカンファレンスを実施し、2016年内に実装予定のコンテンツ概要を発表した。

【ポケモンGO攻略】効率よくポケモンを育成する“進化”と“強化”のポイント

『ポケモンGO』で、手に入れたポケモンを強化、進化させる方法を解説。

この夏はあの冒険を“体感”しよう! 号泣必至の“ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー”観覧リポート

『ドラゴンクエスト』の世界に飛び込んだかのような体験が楽しめる“ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー”が開幕! さっそく観覧リポート&主要キャストによる記者会見の模様をお届け!

『Sonic Mania』が発表、完全新作となる2DソニックがPS4、Xbox One、PCでリリース決定【コミコン 2016】

会期に合わせて、7月22日に『ソニック』シリーズ25周年記念イベント“Sonic 25th Anniversary Party”が開催。同イベントにて、『ソニック』シリーズの最新作『Sonic Mania』が発表された。

【ポケモンGO攻略】ジムでできること・効率よく活用する方法まとめ

ジムの仕組みやジムでポケコインを集める方法を解説。

『FIFA 17』日本版パッケージは浦和レッズの槙野選手に!

エレクトロニック・アーツは、2016年9月29日発売予定のプレイステーション4、 プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360(デジタル版のみ)用ソフト『FIFA 17』について、日本版パッケージに初回特典として特製のスリーブを付け、そこに浦和レッズ所属の槙野選手が登場することを発表した。