ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



現実世界とゲームの世界に接点が? 『ナナシ ノ ゲエム』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●呪いのゲームの謎に迫る

 ニンテンドーDSによく似た携帯ゲーム機に突然配信されてくる”呪いのゲーム”。それをプレイした者は1週間以内に変死を遂げる。本作は、この斬新かつ独特な設定のもと、身も凍る恐怖の物語が紡がれていくホラーアドベンチャーゲームである。今回は、物語の中で主人公がプレイすることになる、呪いのゲームの新情報をお届けしていく。

 

ナナシ ノ ゲエム

ナナシ ノ ゲエム

呪いのゲームの舞台となるのは、正統派ファンタジーの世界。ゲーム画面は、古きよき時代のRPGを連想させるデザインとなっており、グラフィックの雰囲気も明るくなっている。とても呪いが込められているとは思えないグラフィックだ。

 

ナナシ ノ ゲエム

ナナシ ノ ゲエム

呪いのゲームをプレイする主人公は、どんな恐怖を体験するのか? ここに掲載した写真は、呪いのゲームの中で発生する不気味で不可解な現象。いったいこれは何を意味するのだろう?

 

ナナシ ノ ゲエム

ナナシ ノ ゲエム

呪いのゲームと現実世界には、何らかの関連性がある模様。呪いのゲームで目にした現象が現実世界で起こったり、現実世界で発生した出来事が呪いのゲームの内容に影響を与えたり……、ということがあるのか? 上に掲載した写真はその一例。上の写真には現実世界で主人公が目にする光景が、下の写真には呪いのゲームのとある場所が写っている。双方を見比べると、いずれも写真の右側に花が配置されているのがわかるはず。現実世界では電車の窓に、呪いのゲームでは画面の右端に。この奇妙な符号はいったい?


※詳しくは2008年6月13日号(2008年5月30日発売)の週刊ファミ通をチェック!!

ナナシ ノ ゲエム

スクウェア・エニックス
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2008年7月3日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アドベンチャー / ホラー
備考

特別企画・連載

一覧へ

9日間の過酷な奇襲作戦を仲間とともに戦い抜け!『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』

『ブラザー イン アームズ』シリーズは、第二次世界大戦を大戦経験者の証言と緻密な考証をもとに再現した、一人称視点のシューテングゲームだ。最新作の題材は、連合軍がオランダ領内で実施した”マーケット・ガーデン作戦”。プレイヤーは、アメリカ軍のマット・ベイカー軍曹となり、分隊を指揮しながら過酷な任務に挑むことになる。

お好みの庭を作ってピニャータたちを育てよう!『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』

見た目はとってもかわいくて、遊び応えも満点!あの育成シミュレーション『ピニャータ』がさらにパワーアップして帰ってきた!楽しさ倍増の新要素を中心に、『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』の魅力に迫っていくことにしよう。

大都会で野獣が吠える!『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』

ニンテンドーDSに、破天荒な刑事が現れる。その名は『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』。’70〜’80年代のアツい刑事ドラマのテイストを再現したニンテンドーDS用アクションゲームだ。つぎつぎと現れる敵を、殴る、蹴る、そして銃撃する! 単純明快なストーリーと操作方法で、キミも刑事アクションドラマのヒーローになれる!

神と殺戮機械との戦いを描く、壮大なスケールのSFアクション『Too Human』

『Too Human』は、北欧神話をベースにした斬新な世界観と、爽快なプレイ感覚を持つ、マイクロソフトによるアクションアドベンチャー巨編。主人公は、身体にインプラント(機械)を埋め込み“神”となったバルドル。超絶した能力を持つバルドルは、ソードとガンによる攻撃を駆使して、殺戮兵器と戦っていくことになる。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)