携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

200X年某日・午前10時 渋谷で事件が動き始める 『428(仮題)』

2008/5/24

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●チュンソフトの手掛けるサウンドノベル最新作

 文章と映像と音を組み合わせた巧妙な演出で、プレイヤーに変化に富んだ物語体験を提供するサウンドノベル。チュンソフトが手掛けるこの人気シリーズの最新作が、Wiiに登場することが決定した。本作で描かれる事件の発端は、200X年某日午前10時。物語は、この時刻に渋谷に居合わせた複数の主人公の視点で紡がれていく。今回紹介するのはその主人公のうち、遠藤亜智と加納慎也のふたりと、亜智の物語に登場する謎の少女だ。なお、各主人公のシナリオが交差、または連鎖するような形で事件の顛末が描かれていくとのことだが、現在のところ物語構造の詳細は明らかになっていない。ある主人公の行動がほかの主人公のシナリオ内容に影響を与えたり、または物語全体の流れを変化させたり……というような、サウンドノベルならではの物語展開が楽しめそうだが……!?

 

428(仮題)

428(仮題)

文章と映像、そして音で物語を追うサウンドノベル。


428(仮題)

428(仮題)

考えるまえに体が反応する男、遠藤亜智。拳銃を手にした男から謎の少女を助けたことで、謎めいた事件に巻き込まれていく。演じるのは、中村悠斗。

428(仮題)

428(仮題)

渋谷署の刑事である加納慎也は、誘拐事件の犯人を追ってスクランブル交差点で張り込みをしていた。午前10時、犯人が身代金を奪って逃走すると、加納は上司の命令を無視して追跡を開始する。加納を演じるのは、天野浩成。

428(仮題)

428(仮題)

拳銃を手にした男に撃たれそうになったところを、亜智に助けられた少女。執拗に追ってくる男たちから逃れるため、阿智と渋谷を駆け回る。演じるのは、近野成美。


※詳しくは2008年6月6日号(2008年5月23日発売)の週刊ファミ通をチェック!!

 

428(仮題)

セガ
対応機種 Wii
発売日 2008年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / サウンドノベル
備考 プロデューサー:中村光一、総監督:イシイジロウ、開発:チュンソフト

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【速報】『ポケモンGO』世田谷公園からミニリュウが消えた? 各所のポケモンの巣に変化が

ポケモンの巣などでの出現ポケモンに変化あり! お出かけを予定している方はご注意ください。

『ハースストーン』の新アドベンチャー“ワン・ナイト・イン・カラザン”が発表 リード・デザイナーが語るその魅力とは?【ChinaJoy 2016】

2016年7月28日〜7月31日、中国・上海新国際博覧中心にて、アジア屈指の規模を誇るゲームイベントChinaJoy 2016が開催。ChinaJoyに合わせる形で、ブリザード・エンターテイメント主催による『ハースストーン』プレスカンファレンスが、上海・シャングリラホテルにて開催された。

『ペルソナ5』メインキャラクターたちの怪盗服姿が一挙に公開! 仲間たちの“コープ”も明らかに

アトラスは、2016年9月15日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『ペルソナ5』について、公式サイトを更新し、メインキャラクターたちの怪盗服姿と仲間たちの“コープ”を公開した。

SIEやマイクロソフト、バンダイナムコ上海など、注目ゲームメーカーのブースをリポート【ChinaJoy 2016】

日本のゲームファンにもなじみの深いゲームメーカーを中心に、注目ブースをリポート!

やわらか素材のスマホ用VRゴーグル『Merge VR Goggles』が7月30日からTSUKUMOで販売開始

2016年7月29日、リンクスインターナショナルはプレス向けの説明会を開催し、VRゴーグルを取り扱うMerge Labs社との国内総代理店契約を締結したと発表した。

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第123回 提督と、吹雪の一撃

『艦これ』の世界を漫画で追体験! 順調に見えた友軍泊地奪還作戦は泥沼の様相に……行くか退くか、水本提督の決断は!?

『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』Twitter にて豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンが実施

セガゲームスは、2016年10月27日(木)発売予定のニンテンドー3DS『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』のゲーム紹介映像が公開されたことを記念して、ソニック委員会公式Twitterにて豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施した。

『デモンゲイズ2』オープニングムービーと主題歌&3曲の挿入歌を初公開!

角川ゲームスは、2016年10月13日に発売を予定しているプレイステーション Vita用ソフト『デモンゲイズ2』のオープニングムービーと、主題歌&3曲の挿入歌を公開した。