ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』ゲストキャラクターが登場

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●”道場やぶり”モードを紹介

 

 太鼓を演奏する人気アクションゲーム『太鼓の達人』シリーズ。そのニンテンドーDS版第2弾の続報をお伝えしよう。太鼓の演奏は、画面右から流れてくる音符に合わせ、下画面をタッチして行う。そんな誰もが楽しめるシンプルなゲーム性はそのままに、新たに”道場やぶり”モードが追加されている。今回は、この新モードのストーリーを紹介していこう。また、ゲストキャラクターも併せて公開!

 

●人気キャラクターがゲストとして登場

 

炎神戦隊ゴーオンジャー

 

ゲゲゲの鬼太郎

 

フコウモリ

 

 

道場やぶりモード

 

 本作からの新モード”道場やぶり”は、7つの島を舞台にストーリーが展開するモード。敵キャラクター”ドコン団”との演奏対決がくり広げられる。今回は、7つの島のうち3島の様子を紹介しよう。

 

●どんと旅に出た理由

 

 最近やかましい音を撒き散らす道場が増えて、おじいちゃんが困っているらしい。プレイヤーと和田どんは、そんなおじいちゃんから道場破りを頼まれることになる。

 

困っているおじいちゃんがいる太鼓島へ急ごう。

 

太鼓島

太鼓島は、7つの島の中で最初に訪れることになる。この島では、おじいちゃんが道場で待ち受けており、主人公の腕試しをしてくれる。また、騒音を撒き散らすドコン団の姿も。

 

ニャンニャン島

ニャンニャン島は、猫だらけの島。ドコン団が島の橋を壊してしまい、住民たちが騒いでいる。ここではドコン団のザコボット1号との対決に!

 

おめん島

おめん島では、住民たちがお面をかぶっている。どうやら島のイベント”おめん舞踏会”が中止になってしまったらしい。またもやドコン団が悪さを働いているようだ。ここでは、ザコボット2号と対決!

 

 

 

めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険

バンダイナムコゲームス
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2008年4月24日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / 音楽
備考 『太鼓の達人DS』専用タッチペン”バチペン”同梱、デコ☆シール同梱、プロデューサー:中館賢

特別企画・連載

一覧へ

『ペルソナ3ポータブル』の女性主人公が、頼もしい戦友たちを紹介します

PSP用ソフト『ペルソナ3ポータブル』の魅力を、元気ハツラツ系の女性主人公“月光ルナ子”がガイドする特設ページ“ペルソナ通信”。本日の更新では、謎の敵シャドウと戦う特別課外活動部の仲間たちを紹介します!

最強のクラブを創り上げろ! 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』!

『サカつく6』は、自分が創り上げたクラブで、Jリーグ制覇を目指す人気SLG『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』(以下、『サカつく』)シリーズ最新作。本作のゲームの流れを確認しながら、新要素の数々を紹介する。

追加シナリオの内容が判明!『LUNAR HARMONY of SILVER STAR』!後編更新!

物語の奥深さとアニメ演出が人気を呼んだ『ルナザ・シルバースター』が、PSPに移植される!しかも、PSP版ではオリジナル版の脚本を担当した重馬敬氏による追加シナリオも楽しめるのだ。そこで後編では、その追加シナリオの内容を公開。

古きよき時代のRPGを現在の最新技術で創り出す! 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』!

王様や魔女、ドラゴンが登場する王道ファンタジーの世界観、オーソドックスなバトルシステムなど懐かしいプレイ感覚が満載の本作。『FF』シリーズのファンはもちろん、これまでにプレイしたことがないという人も楽しめる作品になっている。

泥だらけになるまで遊んできな!『コリン・マクレー: ダート2』!

『コリン・マクレー: ダート2』は、ラリーを始めとしたオフロードモータースポーツ全般の競技が収録されたレースゲーム。一般的なラリーより過激で、エクストリームスポーツのエッセンスもふんだんに取り込まれている本作の魅力を紹介!

さあ、ダンスの時間だ! 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』記事、第3回更新!!

絶頂感がブッつづく、ノンストップクライマックス・アクション『BAYONETTA(ベヨネッタ)』。 本作に心奪われた編集者が主観全開で本作の魅力をお伝えしていきます!!

アトラス×スティングが放つ王道ファンタジーRPG!『エクシズ・フォルス』!

迫りくる世界の危機、神々の力を受け継いだ勇者たち、伝統のコマンド式バトルなどなど……昔ながらのRPGファンならワクワクせずにはいられない、そんな王道要素を盛り込んだ作品がアトラスから登場!

伝説の武器を巡る戦いがいま幕を開ける!『闘真伝』!

『闘真伝』は、一般的な対戦格闘ゲームとは異なり、3Dフィールドを縦横無尽に動き回りながら闘うことができる。ファミ通ドットコムでは、そんな本作の内容を全3回に分けて詳しく解説していく。

奥深い駆け引きがくり広げられるターン制SLG!『R-TYPE タクティクスII』!

名作シューティングゲーム『R-TYPE』シリーズの世界設定をベースにしたSF戦術シミュレーションゲーム『R-TYPEタクティクス』。その続編が、PSPで登場。今回は、本作の魅力をたっぷりと紹介していく。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)