ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』でも、F.O.Eがプレイヤーに襲いかかる!
【期待の新作特捜隊】

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく
「ファミ通チョイス」とはファミ通グループが、とくにおすすめするゲームタイトルです。

●冒険者を思考の迷宮に引き込むF.O.E!!

 プレイヤーが探索する3Dダンジョンには、”F.O.E”と呼ばれる強敵が存在する。歩いていると突然エンカウントするザコ敵と異なり、3D画面やマップで位置の確認が可能。パーティーが1歩移動したり、戦闘で1ターン経過するたびにマップ上で行動を起こすのが特徴だ。F.O.Eは、パーティーとぶつかると戦闘に突入する。そしてその強さは圧倒的なものだ。この難敵と対峙したときに、いかに行動するかを考えることが、ダンジョン攻略の魅力のひとつになっている。

見える強敵F.O.E!

世界樹の迷宮II

世界樹の迷宮II

戦闘のターン経過とともに、マップ上で背後から別の個体が接近し、途中参戦することも。マップに表示されないタイプもいるぞ。

 

冒険者を支える
公宮と街の施設

ラガード公宮

冒険者ギルド

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

公宮では、世界樹の迷宮の開拓を進めている公国直々のミッションを受けることができる。

冒険者の登録や、パーティーの編成・管理を行うことができる場所である。

公国薬泉院

鋼の棘魚亭

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

やさしげなメガネの先生が、ケガの治療や状態異常の回復を行ってくれる施設。

情報に通じた酒場の主人が、街の人から集まってきた依頼を仲介してくれるぞ。

フロースの宿

シトト交易所

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

データセーブや休憩をする場所。持ちきれない荷物をおばちゃんが預かってくれるぞ。

アイテムや武具の売買ができる施設。迷宮で得られる素材から、新たなアイテムが作られる。


 ※詳しくは2008年1月11・18日合併号(2007年12月28日発売)の週刊ファミ通をチェック!!
 

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

アトラス
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2008年2月21日発売予定
価格 5229円[税込]
ジャンル RPG / 冒険・ファンタジー
備考 ディレクター:小森成雄、キャラクターデザイン:日向悠二、モンスターデザイン:長澤真、サウンド:古代祐三

【期待の新作特捜隊】の関連記事

特別企画・連載

一覧へ

2種類のPVを大公開!『アサシン クリードII』!

暗殺者となり、発見されないようにターゲットを始末していくアクションゲームの最新作。本作の見どころは、前作から大幅にパワーアップしたアクション性。そして、15世紀のイタリアを再現した箱庭の完成度の高さ。本記事では、その魅力の数々をお伝えしていこう。

チュンソフトが送る新作サスペンス!『極限脱出 9時間9人9の扉』!

『かまいたちの夜』、『428 〜封鎖された渋谷で〜』などのサウンドノベルを生み出したチュンソフト。そして、驚愕のラストで話題を呼んだADV『Ever17 -the out of infinity-』の打越鋼太郎氏。この両者がタッグを組んで送り出す、新作ADV『極限脱出 9時間9人9の扉』。ファン必見の本作に迫ります!

『ペルソナ3ポータブル』のバトルを楽しむコツがあります!

PSP用ソフト『ペルソナ3ポータブル』の魅力を、元気ハツラツ系の女性主人公“月光ルナ子”がガイドする特設ページ“ペルソナ通信”。本日の更新では、敵と戦う心の力“ペルソナ”を使いこなすコツを紹介します!

バスタイムイベントもあるんです!『ルミナスアーク3アイズ』!

“デイタイム”でメインシナリオと戦闘を進め、“アフタータイム”でイベントをこなす。本作は、そんな王道スタイルのシミュレーションRPGの最新作だ。そんな本作の最新情報をお届けしちゃうぞ!!

伝説の武器を巡る戦いがいま幕を開ける!『闘真伝』!第2回更新!

数十年に一度行われる"真武節〜シーズン〜"で最強の"闘真器"を決める闘いが始まる……。『闘真伝』は、こうした舞台設定のもとで闘う対戦アクションゲームだ。ファミ通ドットコムでは、そんな本作の内容を全3回に分けて詳しく解説していく。

最強のクラブを創り上げろ! 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』!

『サカつく6』は、自分が創り上げたクラブで、Jリーグ制覇を目指す人気SLG『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』(以下、『サカつく』)シリーズ最新作。本作のゲームの流れを確認しながら、新要素の数々を紹介する。

古きよき時代のRPGを現在の最新技術で創り出す! 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』!

王様や魔女、ドラゴンが登場する王道ファンタジーの世界観、オーソドックスなバトルシステムなど懐かしいプレイ感覚が満載の本作。『FF』シリーズのファンはもちろん、これまでにプレイしたことがないという人も楽しめる作品になっている。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)