ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



最前線で戦う男たちの生きざまを体感せよ!! 『フロントライン -フュエル・オブ・ウォー-』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

熾烈な攻防が展開する戦場でもっともスリリングな“最前線”

 

 一人称視点のアクションシューティングで、戦争においてもっとも過酷な“最前線”を戦い抜け! プレイヤーが操作するのは、“西側連合軍”の精鋭兵士。仲間たちとともに、敵軍“レッドスター同盟”の防衛網を突破して最前線を押し進め、自軍の制圧地域を広げていくのだ。使用する武器は、現代の兵器をモチーフにデザインされた近未来兵器。バラエティー豊かな武器を駆使して敵陣を制圧しよう。さらに、プレイスタイルによって異なる特殊スキルも使用可能!!


 

プレイヤーは精鋭部隊の一員

世界の原油を支配しようと動き出したレッドスター同盟。プレイヤーは、彼らに対抗する西側連合軍の精鋭部隊“ストレイ・ドッグス”の一員として戦っていくのだ。行く手を阻む建物を破壊し、独自の進行ルートでゲームを進めろ!!





●戦況やチームの能力に合わせてキャラクターをカスタマイズ!!

 このゲームでは、兵装やスキルを組み合わせてキャラクターをカスタマイズできる。このカスタマイズ機能により、遠隔操作の偵察機“ドローン”で敵の情報を集めて仲間を支援したり、スナイパーライフルで遠距離から突撃する仲間を援護するなど、さまざまな戦いかたが可能なのだ。仲間の武器や能力、そして敵が所持する兵器や行く手を阻む障害物など、あらゆる要素を分析して最適な作戦を練り上げろ!!


突撃やバックアップなど各員で役割分担!

強固な防衛網を築いている敵陣に、正面からの突撃は自殺行為。仲間に突撃のバックアップを頼んだり、遠距離からの攻撃での戦力を削るなど、さまざまな戦術を駆使することが重要。


戦闘車両や航空機も駆使して戦える!

戦場では、戦闘用の車両や遠隔操作ロボットなどが手に入ることもあるぞ。単独でも強力だが、ほかの武器を使う仲間といっしょに戦えば大きな効果を発揮!!





●マルチプレイは最大32人が参加可能!

 最大32人のプレイヤーが同時接続できるオンラインのマルチプレイで、大勢の兵士が参加する集団戦が楽しめる! 参加プレイヤーたちはチーム分けされ、それぞれのチームで目標を設定できるのだ。さらにプレイヤーどうしでの偵察情報の共有や、複数の戦闘車両間で各自のターゲット情報を把握できるなど、綿密なチームプレイを実現するシステムを多数用意。心強い仲間と協力して戦うという連帯感が味わえるぞ!!




※詳しくは週刊ファミ通2008年1月4日号(2007年12月21日発売)をチェック!!

フロントライン -フュエル・オブ・ウォー-

THQジャパン
対応機種 Xbox 360
発売日 2008年春発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル アクション・シューティング / 戦争・近未来
備考 開発:Kaos Studios

特別企画・連載

一覧へ

巨大な廃墟と化した世界を舞台に究極に自由な冒険がいま始まる!『Fallout 3(フォールアウト 3)』

ベセスダ・ソフトワークスから発売される『Fallout 3』(フォールアウト 3)は、核によって荒廃した近未来を舞台にした究極のオープンワールドRPG。次世代機の力を十二分に発揮した作品世界は、ちょっとやそっとでは語り尽くせない程の計り知れない奥深さを持つ。そこで前後編の2回に渡り、その魅力を凝縮してご紹介していこう。

目覚めし神となり、光の未来を取り戻せ!『セイクリッドブレイズ』

『サモンナイト』シリーズなどで知られるフライト・プランが、自社ブランドの第2段として、最新シミュレーションRPG『セイクリッドブレイズ』を発売することが決定!プレイヤーは物語の世界の神となって、地上で戦う勇者たち(マスター+サーバント)を導き、神の力を駆使してさまざまな場面に介入。平和を取り戻すため、世界を脅かす闇の軍勢と戦っていくことになるぞ。

美少女と謎と狙撃という3つの要素が絡み合う!『ラストバレット』

フリューが手掛けるニンテンドーDS用ソフト『ラストバレット』は、美少女と謎と狙撃という3つの要素が絡み合うアドベンチャーゲームだ。主人公は、スナイパーになる運命に巻き込まれた少女、響花梨。彼女の成長と人々との触れ合いが描かれるアドベンチャーパートと、さまざまな条件下で狙撃を行うミッションパートによって、物語は展開していく。

近未来を舞台にBlazer(ブレイザー)たちが戦う!『ブレイザードライブ 』!

近未来、都市改造が行われ“トウキョウXII区”へと進化した都市を舞台に戦うRPGがニンテンドーDSで登場!主人公のシロウを始めとする“Blazer(ブレイザー)”たちが、未知のエネルギーアイテム“MYSTICKER(ミスティッカー)”を駆使して戦うのだ。

世界各地で激戦がくり広げられる!『RACE DRIVER GRID』

レースゲームの開発に定評のある英国のゲームメーカー、コードマスターズ。同社の日本参入第1弾ソフトが、『RACE DRIVER GRID(レースドライバー グリッド)』だ。本作は、世界各地で行われる選手権に出場し、ドライバーとしての実績を積んでいくレースゲーム。今回は、限定生産される『スペシャルエディション』や日本コースを中心に紹介しよう。

『FIFA』シリーズ最新作『FIFA 09 ワールドクラス サッカー』が、この冬キックオフ!

『FIFA』シリーズといえば、いわずと知れたエレクトロニック・アーツのサッカーゲーム。かねてから定評があるFIFAオフィシャルライセンスならではの膨大な量の公式データにくわえ、近年はゲームプレイ面も急速に進化。2008〜2009シーズンのサッカーの盛りあがりとともに登場する本作では、 250以上もの改良が行なわれたうえ、画期的なふたつの新要素を搭載。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)