携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> TVゲーム> 記事

美少女の正体はわがままな吸血鬼!? 『プリンセスナイトメア』

2007/12/26

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●かわいい女の子には裏がる!?

 

 PCで人気を博した女性向け恋愛アドベンチャーゲームの移植作だ。主人公は吸血鬼の少女リトル。彼女は正体を隠しながら、学園生活と夜の吸血鬼生活を楽しんでいた。そんなある日、学園に吸血鬼退治を生業にする教師がやって来る。はたして彼女の運命は……!?

 

プリンセスナイトメア

 

プリンセスナイトメア

 

 

 

●ストーリー

 

  主人公のリトルは、114歳になる幼いバンパイアの女の子。100年まえ、バンパイアのラドウに血を吸われ、戦争孤児だったリトルはバンパイアとなる。そんなリトルの肉親代わりを、ふたりのバンパイアが務めていた。ひとりはリトルを吸血鬼にした張本人である美しくも冷酷なバンパイア、ラドウ。もうひとりはそんなラドウをバンパイアにしたブラド・ドラクレア伯爵。3人は本当の家族ではないが、永遠の人生をともに生きることを誓った”家族”であった。しかし、3人はバンパイア狩りの組織に居場所を知られてしまい、故郷を追われ日本へと逃げることになる。そんなとき、リトルはふとしたキッカケで真治、犬飼と出会い人間の生活に憧れを抱いてしまう。リトルは、正体を隠して夜間部のある中学校”聖ローザ学園”に転入することになるのだ。学園生活が始まり再び平穏な日々が訪れるかと思いきや、突然リトルたちのクラスに赴任して来た山井先生という保険医によって平和は崩される。彼の正体は、なんと”バンパイアハンター”ヴァン・ヘルシングの子孫であり吸血鬼狩り組織のエリートであった。こうして学園では正体を悟られぬよう大人しく暮らし、深夜は吸血鬼として夜の街を飛び回る2重生活が始まるのだった……。

 

リトル・ドラクレア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

幼いころに両親を亡くし、トランシルバニアの片隅で死を待つ孤児であったが、ラドウに血を吸われてバンパイアとなる。基本的には小悪魔的な性格だが、情に厚い一面も。帰国子女として”聖ローザ学園”夜間部に通っている。

 

ラドウ・ドラクレア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

リトルを吸血鬼にした義兄。妹にはやさしいが、人間を信じることができない。クールであまり感情を表に出さないが、リトルにだけはやさしさを見せる。リトルを心配するあまり、彼も学園に編入することに。

 

ブラド・ドラクレア

プリンセスナイトメア

ラドウの父親にして初代バンパイア。500歳をゆうに越えている。端正な顔立ちと強力な眼力で、どんな人間も彼の魅力の虜になる。リトルの義父でもあり、家ではマイホームパパ。

 

犬飼一狼太/ウェアウルフ

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

日本狼の生き残りで、人に姿を変えて都会で生活している。鋭い牙を持つが、意外にも犬のように人懐っこい。リトルの恋の奴隷と化し、以来リトルの使い魔になる。

 

フランケン・リースリング

プリンセスナイトメア

現代のバイオ科学の結晶である人造人間。しかし、意思を持った彼は研究所から逃亡し、リトルと出会う。現在はリトルの屋敷の執事を務めている。

 

山井耕太/ヴァン・ヘルシング教授

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

聖ローザ学園に臨時校医としてやってきたやさしい先生。しかし、その正体は闇に乗じて確実に標的を仕留める、冷酷な腕利きバンパイアハンター。銀の弾丸を込めた2丁の拳銃と十字架がトレードマーク。

 

小早川真治/プリンス・カオス・クリムゾン

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

リトルになにかと突っかかる生徒会長。背が低いのがコンプレックス。そんな彼だが、じつは魔界の王子様。だが、そのことを本人は知らない。

 

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

プリンセスナイトメア

 

プリンセスナイトメア

花梨エンターテイメント
対応機種 プレイステーション2
発売日 2008年4月発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 恋愛
備考 原画:ヤマシタコージ、シナリオ: 菜摘かんな、プロデューサー:風之宮そのえ

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【新生活セールFINAL】Fire TV Stickが3980円(20%オフ)、Fire HD 10 タブレットが1万4980円(25%オフ)。セール対象のAmazonデバイスを紹介

Amazon.co.jp(アマゾン)にて、“新生活セールFINAL”が2024年4月1日23時59分までの期間で開催中。セール対象となるAmazonデバイスをピックアップして紹介。

『オメガクラフター』早期アクセス版が本日(3/29)発売。プログラミング可能な相棒・グラミーと共にゲームを完成に導くオープンワールドサバイバルクラフトゲーム

PC(Steam)用オープンワールドサバイバルクラフトゲーム『Omega Crafter』(オメガクラフター)の早期アクセス版が2024年3月29日に発売された。

映画『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』研磨、黒尾の幼少期と成長したふたりの姿を描いたイラストが公開。興行収入81.9(ハイキュー)億円を突破した記念ビジュアル

2024年2月16日より公開中の映画『ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が興行収入81.9(ハイキュー!!)億円、観客動員数577万人を突破。記念ビジュアルを公開した。

きさらぎ駅が舞台のアドベンチャー『嵐と山の彼方』がSteamで配信開始。怪奇探偵の主人公がさまざまな超常現象の謎を解き明かすホラー&サスペンスタイトル

2P Gamesは、本日2024年3月29日(金)、サスペンスアドベンチャーゲーム『嵐と山の彼方』を、Steamで配信開始した。

『パックマン』ファミコンカセット型のカードホルダーが2024年5月に発売。『ロックマン』『ゼビウス』『マッピー』が今後シリーズとして展開予定

ゲームソフト型カードホルダー“ファミリーカセットケース”が2024年5月に発売、3月29日より予約開始。第1弾は『パックマン』、第2弾は『ロックマン』、NAMCOTシリーズより『ゼビウス』、『マッピー』が展開される。

『ドラゴンズドグマ2』PS5/Steam版でアプデ配信。プレイ途中で「最初から始める」が選択可能に。ポーンギルドでの“転身の秘術”の販売上限が99個に変更

プレイステーション5(PS5)、PC(Steam)版『ドラゴンズドグマ2』のアップデートが2024年3月29日に配信された。

【アニポケ】ユニクロでキッズサイズの新作が本日(3/29)より発売。キャプテンピカチュウやリザードン柄のTシャツ、ステテコが新登場

ユニクロは、グラフィックTシャツブランド“UT”において、『ポケットモンスター』とコラボしたキッズサイズの新作を2024年3月29日より販売する。

『オーバーウォッチ 2』新DPS・ベンチャーの先行体験がすべてのプラットフォームで実施。先行体験期間は3月31日まで【OW2】

2024年3月29日(金)より、オンライン対戦FPS『オーバーウォッチ2』(OW2)にて、シーズン10で登場する新ダメージヒーロー・ベンチャーの先行体験が各プラットフォームで実施中。期間は3月31日(日)まで。