ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)』人気キャラクターに扮してプレイしよう!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●カプコンキャラクターが登場!?

 

 多数の名作ゴルフゲームを手掛けてきたキャメロットとカプコンが手を組んだ『WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)』。本作は、Wiiリモコンの握りかたや振りかたにより、ショットを変化させられるなど、斬新な要素が取り入れられているゴルフゲームだ。続報となる今回は、キャラクターコスチュームの情報を入手。なんと『ストリートファイターII』の春麗や『バイオハザード3』のジルといったカプコンキャラクターのコスチュームを身につけて遊べることが判明! 人気キャラクターに扮してコースを回ろう。

 

 

『ストリートファイターII』より春麗

カプコンを代表するヒロイン春麗のコスチュームに身を包んだカオル。ちなみに、能力が変化するようなことはないのだ。

 

『バイオハザード3』のジル!

今回紹介する新キャラクターのユキ。彼女は、アマチュアゴルファーとして活躍中。『バイオハザード3』に登場した際にジルが着ていたセクシーなコスチュームに身を包む。

 

『魔界村』のアーサーも!

ラテン系の陽気なプロゴルファーカルロスは、『魔界村』のアーサーに。意外とハマり役かも!?

 

『逆転裁判4』からは主人公の王泥喜法介!

ジュニアゴルフ界で活躍するシュンは、”異議あり!”でおなじみの王泥喜法介に!

 

 

 

●新たに判明した登場キャラクター

 

ユキ

ゴルフ部に所属する26歳のOL。成績が悪いとクビという上司の脅しを真に受けている。才能1割、努力9割でトップアマに上り詰めた根性の人。

 

 

さまざまなルールのゲームモードが続々と判明!

 

ひとりで楽しめるものから複数人で遊べるものまで、バリエーション豊かなゲームモードが用意されている。ゲームモードによっては、ライバルキャラクターに勝つことで使えるキャラクターが増えていくものもあるのだ。今回は、新たに判明したリングショットとスキンズマッチを紹介しよう。

 

NEW リングショット

コース中に多数配置されたリングにボールを通していくモードだ。規定打数以内に、設置されたすべてのリングに打球を通してホールアウトしなければならない。効率よくリングを通過させていこう!

 

NEW スキンズマッチ

各ホールの勝者にポイントが与えられていき、最終的にもっとも多くのポイントを獲得したプレイヤーの勝ちとなるモード。引き分けたホールのポイントは、つぎのホールに持ち越されるのが特徴だ。

 

WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)

カプコン
対応機種 Wii
発売日 2007年12月13日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション / ゴルフ
備考

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)