ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



『イースIIDS』通信対戦モードも搭載!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

 

●名作アクションRPGが登場!

 

 PCの名作アクションRPG『イース』シリーズの第2弾が、ニンテンドーDSで登場。このソフトでは、アドルとダルク・ファクトの激闘後の物語が描かれる。『I』、『II』共通の新要素のひとつとして、通信機能を使用した最大4人同時対戦があるぞ。通信対戦では、制限時間内に敵を倒すと手に入る”オーブ”の数を、対戦相手と競うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリア

天空に飛ばされ、廃墟に倒れていたアドルを助けてくれた美しい少女だ。じつは重い病気にかかっている。

 

 

 

イースI・II共通のニンテンドーDS版新要素

 

 『イースDS』と『イースIIDS』は同じ世界を舞台にしているため、共通のキャラクターが登場するぞ。また、ニンテンドーDS版の新要素についても共通のものばかり。通信対戦や戦闘アクションの追加など、共通の新要素を下の表にまとめたので、チェックしてくれ!

 

 

新要素一覧

戦闘アクションの追加

敵を攻撃する際に、剣を振るアニメーションが追加されているぞ

通信対戦の搭載

敵を倒した際に出現するオーブを集めた数を競い合う対戦モード

難易度設定

難易度を4段階から選択可能。初心者から上級者まで対応している

クリアー後のおまけモード

ボス戦だけを楽しめるモードや、BGMを自由に聞けるモードを収録

 

イースIIDS

インターチャネル・ホロン
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2008年春発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション・RPG / ファンタジー
備考 DSワイヤレス通信対応 キャラクターイラスト:田上俊介

特別企画・連載

一覧へ

中華全土を舞台に天下統一を目指せ!『三国志大戦・天』

三国志の英傑たちの姿、能力などが刻印された"武将カード"を用い、1対1の対戦を行うリアルタイムカードアクションゲーム『三国志大戦』。前作より大幅なパワーアップを遂げ、ニンテンドーDS版のシリーズ最新作『三国志大戦・天』が、2008年8月7日にいよいよリリースされる!!

海外発!異色の学園アクションゲーム『Bully(ブリー)』

人気タイトルを多く手掛ける海外メーカー、ロックスター・ゲームス。同社が贈る、異色の学園アクションゲームが『Bully(ブリー)』だ。ここでは、ゲームのおもな舞台となるブルワース・アカデミーの概要や緻密に構築された広大な箱庭世界、そしてさまざまなお楽しみ要素を紹介していこう。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

TVゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)