ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
WASABI
2002年1月1日
 リュック・ベッソン製作、ジャン・レノ主演、そして日本を代表するトップアイドル広末涼子がヒロインという超話題作。パリ市警の刑事ユベールは、腕っぷしの強さと強引な捜査で一目置かれる存在。だが、そんな彼にも生涯忘れられない恋があった。19年前、突如行方不明となった日本人の恋人ミコとの思い出である。ところがある日、ユベールのもとにミコが死亡したという悲報が届いたのだ。彼女の遺品があると聞き、一路日本へと向かうユベール。ところが遺された物というのは、まもなく20歳になろうとする実娘ユミだったからビックリ。初めて知った事実に戸惑いながらも、不審な死を遂げたミコの死因を調べるため、ユベールはユミとともに調査を開始するのだった。

 ジェット・リー主演の『キス・オブ・ザ・ドラゴン』、現役ストリート・パフォーマーを擁立した『YAMAKASI』に続く、ベッソン・プロジェクト第3弾。これまで交通事情などで困難だった東京ロケを、石原都知事のイキな計らいでスムーズに行えた初めての映画、としても話題だ。日本人に馴染み深い場所が舞台になっているだけに、比較的感情移入がしやすく、楽しむための敷居は低いかも。それにしても、赤い髪にヘンなファッションで、ケータイに夢中になる広末の動きに、いやがおうでも目がいってしまう。

ラブ度
興奮度 ★★★★★
爆笑度 ★★★
感動度 ★★★★



プレゼント
『WASABI』のマスコミ向けプレスシートを5名に。
締め切り:2002年1月27日(日)



公開日 2002年1月中旬
劇場 日劇プラザほか全国東宝洋画系
監督 ジェラール・クラヴジック
出演 ジャン・レノ、広末涼子、ミシェル・ミューラー
配給 K2/日本ビクター
公式HP http://www.wasabimovie.com/
特集TOPへ戻る

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。