カンヌ国際映画祭で、アカデミー賞で、つまり世界中の映画界で高い評価を獲得し続けているジョエルとイーサンのコーエン兄弟の最新作が登場。今回も脚本は兄弟ふたりで仲良く担当。製作はイーサン、監督はジョエルと、映画界最強の兄弟フォーメーションは健在。
3人の脱獄囚の珍道中が、古典『オデュッセイア』を元ネタにしてコミカルなタッチで描かれる。もちろん、コーエン兄弟の最大の特徴である、斬新な映像満載。古き良きアメリカのルーツ・ミュージックも堪能できる。物語の舞台は1930年代のミシシッピー州の片田舎。3人の囚人が宝の山を探し当てるため脱獄する。しかし、その道のりはとんでもないハプニングの連続となってしまうのだった。
| 公開日 |
2001年10月20日 |
| 劇場 |
シネセゾン渋谷、銀座テアトルシネマ |
| 監督 |
ジョエル・コーエン |
| 出演 |
ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、ジョン・グッドマン |
| 配給 |
ギャガ・コミュニケーションズ Gシネマ |
※そのほかの映画情報はこちら |