ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース 人気声優そろいぶみ! ラジオ発声優ムービー誕生!!
2002年5月13日
▲左から和田卓也監督、宮村優子、愛河里花子、脚本の正岡謙一郎。
 宮村優子、国府田マリ子、飯塚雅弓といった人気声優がそろって出演する異色映画『EAT&RUN』がこのたび完成。5月14日に記者会見が開かれ、列席した主演の宮村優子と愛河里花子らが撮影後の感想などを報告した。

 本作『EAT&RUN』は、ラジオ大阪ほかで放送中の番組『ゆる蔵、うれしいね。』内の企画として飛び出した作品。同番組でパーソナリティをつとめる宮村&愛河を中心に、すべてのキャストを声優陣で固めている。女性のふたり組が、全国の有名飲食店でひたすら食い逃げを繰り返すというアクションコメディだ。

▲製作のきっかけは、番組放送中に宮村が放った「映画を作りたい」という一言だとか。 ▲CX系『笑っていいとも』で、早口言葉の先生としてもおなじみの愛河里花子。

 撮影では、とにかく食べまくったという宮村&愛河のふたり。「おかげで2キロも太りました(笑)。まさに文字通り体を張ってがんばりましたね」(宮村)、「体を張ったといえば、私はスタントなしでアクションシーンに挑戦しました。のちにそのシーンは、"ジョン・ウー シーン"と呼ばれるようになりましたよ」(愛河)と、体当たりで撮影にのぞんだことを明かした。

▲愛河は「映画では、なんと宮村さんのお色気シーンもあるんですよ!」と、見どころをアピール。
 なお、この映画は劇場公開の形はとらず、イベント上映として8月に東京と大阪で一般公開されるとのこと。上映会鑑賞券(1600円)は、6月15日よりチケットぴあ、ローソンチケット、キャラアニドットコムにて発売開始。また、各上映会の会場にて、9月25日にリリースされる本作DVDの先行発売も実施予定だという。会場席数の関係上人数に限りもあるので、ファンはこのチャンスを絶対に見逃すな!

【『EAT&RUN』公式サイト】(5月14日オープン)
http://www.eatandrun.jp/index.html

【『ゆる蔵、うれしいね。』公式サイト】
http://vstation.net/yuruzo/index.php



『EAT&RUN』上映情報
東京会場 日時:2002年8月14日 18時開場/18時30分開映
場所:五反田ゆうぽうと大ホール
大阪会場 日時:2002年8月11日
第1回:14時開場/14時30分開映
第2回:17時30分開場/18時開映
場所:高槻現代劇場

『EAT&RUN』
監督 和田卓也
脚本 正岡謙一郎
出演 宮村優子、愛河里花子、飯塚雅弓、國府田マリ子、関智一、岩田光央

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。