ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース 驚愕の新事実が明らかに! 『天使のしっぽ』イベント
2002年4月22日
イベントに参加した声優陣。上から田中理恵、野川さくら、仁後真耶子、千葉紗子。
 2001年12月に好評のうちに最終回を迎えた人気アニメ『おとぎストーリー 天使のしっぽ』(WOWOWノンスクランブル帯/→関連記事)。そのファン感謝イベント"新学期だぉ! 天使のしっぽ!!"が4月21日に開催された。当日は出演声優によるトークショーやライブ、さらにOVAとして7月に発売される第13話の先行上映も行われ、ファン大興奮の一日となったのだ。

 イベントには、司会を務めた主人公・悟郎役の菅沼久義をはじめ、キンギョのラン役の田中理恵、インコのツバサ役の野川さくら、ハムスターのクルミ役の仁後真耶子、キツネのアカネ役の千葉紗子、サルのモモ役の平野綾、イヌのナナ役の長谷川静香、カエルのルル役の清水芽衣ら総勢8名が参加し、舞台を盛り上げた。

 まずは出演声優たちが登場する前に、13話の先行上映を実施。相変わらず健在のナンセンスなギャグシーンと切ないストーリーに、客席も大いに盛り上がった。続いて各キャラクターの映像を写しつつ、各声優が生アフレコで過去の12話を振り返り、会場全体で『おとぎストーリー 天使のしっぽ』の思い出をよみがえらせた。


▲おそろいのコスチュームでライブに登場した小学生トリオこと平野綾、長谷川静香、清水芽衣の3人。
 続いて、『おとぎストーリー 天使のしっぽ』がプレイステーション用ソフトとしてゲーム化されるという驚きの発表が(→関連記事)。ここでは実際にゲームの画面を上映しつつ、各声優がゲーム中での演技を一部披露し、来場者を沸かせた。さらに、テレビシリーズのパート2の製作が決定したことも菅沼久義の口から明らかに。続々と公表される新事実に観客席は大きなどよめきに包まれた。

 番組が終了してもなお、新たなプロジェクトが続々と動き始めている『おとぎストーリー 天使のしっぽ』。今後の展開から目が離せない!

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。