ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 世界のアイドル、ブリトニーが記者会見で熱〜く語る!
2002年4月22日
▲ANNA SUIのブラウスとスカートにデニムで登場したブリトニー。とにかくデニム素材が大好きとのこと。
 全世界で5400万枚ものアルバムセールス(アルバム3枚)を誇るアメリカのトップアイドル・シンガー、ブリトニー・スピアーズが来日。4月21日、都内にて記者会見を開いた。

 彼女の今回の来日は、4月25日に東京ドームで行なわれる日本初ライブと5月に日本公開される初主演映画『ノット・ア・ガール』(5月11日公開/ギャガコミュニケーションズ配給)のプロモーションのため。ヘソ出しのキュートな衣装で会見場に現れたブリトニーは開口いちばん「ハ〜イ、エブリバディ! こんにちは!」とあいさつし、ブリトニー・スマイルを見せ質問に答えていった。

 まずは、初主演映画で演じた役柄ついて「私は主人公のルーシーを演じました。彼女はとってもナイーブでいい子なんだけど、ある日ふと自分はそんな子じゃないって気付くの。そして、家を飛び出し、自分の夢を追いかけるために旅に出るんだけど、その夢がポップシンガーなんです」。演技については、「シンガーも役者もどちらも表現することという点では同じだけど、難しかったのは泣くシーンね。いまでもあれだけは難しいわ(笑)」と、振り返った。

 東京ドームで行われる初来日公演は、来日アーティストとしては異例の一回のみの公演。ちなみにそのチケットは発売開始30分で売り切れたとのことだが、そのドーム公演の見どころをブリトニーは、「あんまり教えたくないの(笑)。でも、ひとつだけ言えることはメチャクチャ楽しめるショーになるってことよ!」と自信たっぷりにアピールした。

 現在20歳の彼女。その若さで世界中のティーンから注目を集めていることについては「私はお手本じゃないわ。みんなになにかインスピレーションを与えられればと思っているだけなの」とプレッシャーなどは感じていないとブリトニー。さらに「いままで、いろんな人が私にいろいろなことを与えてくれたの。だからライブはその恩返しと思ってやっているのよ。みんなが楽しんでいる姿を見るととてもうれしいの」と熱く語った。

 映画のタイトル&主題歌でもあり、最新シングルの『ノット・ア・ガール』は、「女性でもなく、女の子でもない、自分はなにかを見つめる世代の人たちに向けてのメッセージが込められているの」と会見の最後に語ったブリトニー。そんな彼女のメッセージをライブ、または映画で、ぜひ感じてみては?


【関連記事】
ブリトニー・スピアーズ来日決定! 東京ドームでライブ

エンターテイメントTOPに戻る


enterbrain FAMITSU.com (C)1999-2002 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。