ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース 雨上がり決死隊が『クレヨンしんちゃん』で声優初挑戦
2002年3月29日
▲しんちゃんといっしょに「み・や・さ・こ・です!」で記念撮影。
 過去9作品が公開され、子供たちから絶大な人気を博している劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズ。その最新作『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』(4月20日公開 東宝配給)のアフレコが3月29日に行われ、この作品で声優初挑戦となるお笑いコンビ・雨上がり決死隊がスタジオ内で記者会見を開いた。

 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』では、主人公・しんのすけをはじめ野原一家全員が戦国時代にタイムスリップ。当時春日部一帯を支配していた大名・春日氏のもとで、政略結婚や激しい合戦など、戦国時代ならではのトラブルにつぎつぎと巻き込まれていく。雨上がり決死隊の宮迫博文と蛍原徹は、春日氏の配下・井尻又兵衛由俊の人柄にほれ込み、春日家の足軽として奮闘する野武士・彦蔵と儀助をそれぞれ演じる。


▲「あんたにもらったこの命……あんたのために使いてぇ!」(宮迫)実際のコミカルなふたりとは裏腹に、かなりシブイキャラクターになるもよう。
 アフレコ終了後の会見で、宮迫は開口一番「いやいや難しい! はっきり言ってナメてました。自分ではけっこうできるかと思ってたんですけどねぇ。もう、めっちゃダメ出しされましたよ。スタジオの床はスタッフのみなさんが吐き捨てたツバでグシャグシャです」と、冗談をまじえつつコメント。さらに相方の蛍原の様子を「お前(蛍原)、『野武士だから野獣みたいな声で』って言われて『ガオー!』はないやろ(笑)」と暴露し、「いやいやそんなこと言うてへんよ!」と蛍原が返す一幕も。

 最近「役作りのために不倫する」という発言で周囲を驚かせている宮迫。その件を質問されると「うちのカミさんは『クレヨンしんちゃん』のみさえさんより怖い人ですわ。このあいだの不倫宣言で3日間無視されました。先日もケンカしたら熱湯ぶっかけられましたからね。映画が完成したら嫁抜きで子供といっしょに見に行きたい(笑)」と語った。いっぽう蛍原は「僕も彼女とその一家みんなを連れて見に行きます」と照れながらコメント。すかさず宮迫が「ああ、リストラされた彼女のお父さんもね」と突っ込み「リストラ言うなや! 自主退社しただけだっての!!」と蛍原があわてて否定し、スタジオ内は爆笑に包まれた。

 雨上がり決死隊も「大人も楽しめる作品です。見・て・く・だ・さい!」(宮迫)とポーズつきでオススメの『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』。ぜひとも家族全員で楽しみたい作品だ。

エンターテイメントTOPに戻る


enterbrain FAMITSU.com (C)1999-2002 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。