ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING
ニュース 人気漫画『ドラゴンボール』がハリウッドで実写映画化!
2002年3月13日
 日本はもちろん、海外でも高い評価を得ている鳥山明原作の人気漫画『ドラゴンボール』が、ハリウッドで実写映画化されることが決定した。

 鳥山氏から権利を獲得した20世紀フォックスの発表によると、本作は1億ドル(約128億円)を超す製作費をかけ、早ければ2004年に公開を予定。気になる内容だが、ストーリーや俳優などの企画は今後本格的に動き出すとのことなので、現時点では未定。だが、スティーヴン・スピルバーグやジョージ・ルーカス、ジェームス・キャメロンら大物監督の起用も検討、シリーズ化も念頭に入れ進行しているとのこと。

 単行本は21ヵ国で翻訳され、テレビアニメも36ヵ国で放映されている、世界レベルの超人気漫画の映画化。あのキャラはどの役者が? 必殺技はどのようにCGで再現されるのか? など、続報が今から待ち遠しい!

エンターテイメントTOPに戻る


FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。