ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース クルエラVSオッドちゃん! 映画『102』映画紹介
2001年2月21日
『102』
▲一番左の子がオッドちゃん。クルエラの魔手から仲間たちを救え!
 前作『101』で、ダルメシアンの毛皮を作ることに失敗し、刑務所に投獄されたクルエラ・デ・ビル(グレン・クローズ)がこのたび模範囚として、めでたく仮釈放! しかし、出所後彼女は、愛犬家を装いダルメシアン捕獲計画を虎視眈々と進めていたのだ。

 いっぽう、クルエラの保護観察官であるクロエ(アリス・エバンス)の家では、3匹のダルメシアンの小犬が誕生。ところが、"オッド"と名付けられた1匹だけには、なぜかダルメシアン特有のブチ柄がなかったのだ。オッドはそのため、ほかの兄弟から仲間はずれにされており、本人もそれをことのほか気にして悩んでいた。

 そんなとき、クルエラのダルメシアン捕獲計画が、ついに本格始動。オッドの家の小犬たちももちろん標的にされたが、ブチ柄のないオッドだけは、幸いにも逃れることができたのだ。ロンドン中のダルメシアンがさらわれたいま、このピンチを救えるのはオッドただ1匹! 邪悪なクルエラの陰謀に、オッドはどう立ち向かっていくのだろうか!?

●Check it!

 今回も、犬、犬、犬のオンパレードに、犬好きにはたまらない映画となっている。とくに、主役のオッドちゃんのがんばる姿には、大人も子供も夢中にさせられること必至だ。また、復活したクルエラのゴージャスな衣装にも注目。物語の冒頭で、愛犬家として活動しているときの衣装と、正体を現したのちの豪華な毛皮群は、目にも鮮やか。

公開日 2001年3月10日
劇場 日劇プラザほか全国にて
監督 ケビン・リマ
出演 グレン・クローズ、ジェラール・ドパリュデュー、イオン・グラファド
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル
(C)Disney Enterprises.Inc.

エンターテイメントTOPに戻る


enterbrain FAMITSU.com (C)1999-2001 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。