ファミ通.com ENTERTAINMENT
CONTENTS
GAME ENTERTAINMENT
SHOPPING enterbrain
ニュース アニメ『パラッパラッパー』の制作記者発表会が開催!!
2001年1月30日
▲パラッパをはじめ、おなじみのキャラが大活躍。
 1月29日、銀座・ソニービルでアニメ『パラッパラッパー』の制作記者発表会が行われ、『パラッパラッパー』の生みの親である松浦雅也氏ら関係者が出席し、今後の展開などを語った。
 
 『パラッパラッパー』は、1996年にプレイステーション用ソフトとして発売された人気ゲーム。リズムに合わせて、画面に表示されるキーをタイミングよく押していくという新しいジャンルのゲームとして話題を呼び大ヒット。そしてこの春、アニメ化されることが決定した。

▲スペシャルゲストとして登場したパラッパは何やらナイショ話を。
 アニメ『パラッパラッパー』では、主人公のパラッパやPJなどゲームに登場したキャラクターはもちろんのこと、キャラクターを担当したロドニー氏が書き下ろした個性豊かな新キャラクターが多数登場。ゲームの雰囲気はそのままに、音楽をふんだんに取り入れた新しい形のアニメーションになるとのことだ。放送は、2001年4月、毎週土曜の午後6時30分からフジテレビで開始する。

▲「パラッパの顔を見るといいものを作らなきゃという気持ちになる」と松浦氏。
 また、会見で原作者のひとりの松浦雅也氏は「ゲームとは違った別の『パラッパラッパー』を作りたいですね。いままでにない斬新なものになると思いますよ」と意気込みを語った。
 
 ちなみに、プレイステーション2で『パラッパラッパー3』(仮題)を夏頃に発売することも明らかに。「プレイステーション2の性能を十分活かしたもの」(松浦氏)ということなので、こちらにも期待したい。

エンターテイメントTOPに戻る


enterbrain FAMITSU.com (C)1999-2001 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。