夏だ!野外ロックフェスへゴーゴゴー!

昨年のフジロック会場
 ゴーゴゴーです、ロックです! 夏はこれで暑さを吹き飛ばしましょう!! 今年の夏は、例年になく野外ロックフェスティバルの開催ラッシュ、ラッシュ! ラッシュ!! 7月、8月の毎週末は全国のどこかで必ずロック野郎が炎天下のもとダイブしてます、飛んでマッスル! 

 さすがに日本の夏のロックフェスも恒例になり、海外にも知れわたってきたのか、大物アーティストも続々来日。迎え撃つ日本勢も夏に向け体力を温存していることでしょう。爆発するのは夏ですよ、夏!!

 ならば行くでしょ、フェスティバル。ゴーゴゴーでしょロックでしょ! 今回のウィークリーワイドは、"野外"、"ロック"、"フェスティバル"(?)をキーワードに国内で体験できるロックフェッスを一挙に紹介します。




フジロックフェスティバル’00
国内外から100組以上ものアーティストが苗場に集い、3日間にわたり渾身のステージを展開する国内ロックフェスの最高峰。音楽ファンなら生きているうちに1度は体験するべきイベント。海外の大型ロックフェスがそのまま輸入された感じか。 昨年の様子


サマーソニック

関東(富士急)と大阪で2日間同時開催するロックフェスの新顔。会場が比較的都心部ということもあり、気軽に野外ロックフェスを楽しめる。意外な大御所が登場する充実したライナップも魅力。ロックフェス初心者にオススメか。
アーティスト写真


ロックインジャパンフェス
現在の日本のロックシーンをリードするツワモノたちが一挙に集合する、国内アーティストオンリーのイベント。初めての開催ながら、その登場アーティストの豪華さに、すでに注目を集めている。 アーティスト写真


AIR JAM 2000/KIT POP HILL 2000/Mt.Fuji Aid 2000/RISING SUN ROCK FESTIVAL 2000 in EZO/RUSH!!'00



 野外ロックは事前の準備が大切です。怠ると泣きを見ます。そこで、いざ、行く前に用意しておくこと、心構えなどなど簡単に解説。知ってるのと知らないのとじゃ雲泥の差になりますから……。(野外ロックフェス経験者より)


TOPへ

FAMITSU.com (C)2000 ENTERBRAIN, INC. ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。