 |
21体のゴジラが集結! "どこでもゴジラキャンペーン" |
 |
10月5日、東京都世田谷区にある東宝の撮影スタジオで、12月16日公開の映画『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』の応援イベント、"どこでもゴジラキャンペーン"の出陣式が挙行された。
 |
|
 |
| ▲神妙に、かしこみかしこみ……。 |
|
▲みんなで祭壇に一礼。 |
この出陣式では、"おなじ場所にゴジラが複数存在してはならない"というゴジラ誕生以来のオキテを破り、21体のゴジラが一堂に集結。まずスタジオ内で神主におはらいを受け、キャンペーンの成功を祈願。スクリーンでは大暴れのゴジラが、集団で神妙にしている光景は、周囲の笑いを呼んでいた。
また、無事おはらいが終了したあと、21体そろっての記念撮影も行われた。お得意の熱線放射攻撃をはじめ、独特の動きを見せてくれるなど、ゴジラは終始ゴキゲン(?)だった。
 |
|
 |
| ▲出陣をまえに記念撮影。 |
|
▲出ました、必殺の熱線放射! |
ちなみに、どこでもゴジラキャンペーンは、一般のお祭りや運動会、はては家庭のパーティーなどにゴジラを呼ぶことができる、というもの。21世紀の到来にちなみ、21体のゴジラを動員して、日本全国どこへでも駆けつけてくれる。
なお、ゴジラを呼ぶには、ゴジラの公式ホームページに用意されている応募フォームに、必要事項を入力して応募すればオーケー。どんなイベントに、どういうかたちでゴジラに来てほしいか、という点も忘れずに記入しよう。ただし、応募者が多い場合は抽選となる。
|
|
|