 |
自宅でフリカラが楽しめる! トミーの「Kiss
Site(キッスサイト)」 |
 |
 |
|
 |
| ▲「キッスサイト」の本体 |
|
▲モーションキャプチャーによるリアルな動きがウリ |
トミーは、家庭用カラオケマシン「Kiss Site(キッスサイト)」を、2000年10月26日に発売すると発表した。
東映の、踊りながらカラオケが楽しめる"フリカラ"を、そのまま家庭で楽しむことができるものだ。
曲が入ったCD−ROMを本体に挿入し、テレビにつなぐだけで、画面にCGキャラによる振り付けと歌詞が再生される。もちろん頭出しやキーコントロール機能もついている。
 |
|
| ▲発表会では、実際に「キッスサイト」で振り付けを練習した中学生の女の子たちが、歌と踊りを披露 |
|
フリカラは若い女性を中心に高い人気を博しているというが、小・中学生の女の子は、遊んでみたくても校則で禁止されていたり、帰宅が遅くなったりするため、どうしてもカラオケボックスに行けない事情があるのが現実。
トミーはその問題を解決するために、東映と提携。「キッスサイト」の開発を開始した。価格も小・中学生に買いやすいように9980円に抑え、別売りの追加ディスクも2曲入りで680円とする。
現在予定されている曲のラインアップは、安室奈美恵やSPEED、モーニング娘。にDA
PAMPなど、人気アーティストの曲を40曲用意。今後さらに最新ヒットナンバーを追加していく。
| 『Kiss Site(キッスサイト)』 |
| 発売日 |
2000年10月26日 |
| 価格 |
9980円 |
| メーカー |
トミー |
|
|
|