スマートフォン解析 『艦これ』プレイ漫画&イラストコラム - コミニー[Cominy]
執筆者プロフィール
水本正
水本正

漫画やイラスト描いてます。バイクで海へ山へ旅立ちたい欲求に抗ったり、抗えなかったりする日々。軍艦の知識は皆無で、『艦これ』をきっかけに現在勉強中。


DMM.com 特設ページ
角川ゲームス公式サイト

(c)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

『艦これ』ファンの皆さま、よろしければご自分のWebサイトにこのページへのリンクをお願いいたします!
リンクアドレスは『http://www.famitsu.com/blog/kancolle_ouen/』となります。
また、リンク用のバナー画像を2種類用意しておりますのでご自由にお使いください。

バナー(150x55サイズ)
バナー(150x90サイズ)
ご意見・ご感想はこちらまで



最近のブログ

最近のコメント

カテゴリ一覧

166件中 1件~20件を表示

次を表示

05月20日
21:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第117回 提督と春、アゲアゲ

(すべての人に公開)


 大潮の改二が発表された段階で、近い
うちに水本提督のところの大潮も改二になるんだろう

05月13日
17:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第116回 提督と、鶴を呼ぶ声

(すべての人に公開)


 勘の良い方はタ
イトルの段階ですでにお気づきになられたかもしれま

05月06日
17:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第115回 提督と一足遅いバレンタイン

(すべての人に公開)


 諸々ありまして休載が続いてしまい申
し訳ありませんでした。お休みしている間に期間限定

04月15日
19:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第114回 提督と、全力出撃! 捷四号作戦

(すべての人に公開)


 大井っち、イキ
イキしてるなぁ……姉妹艦が一緒にいると力が漲ってく

04月08日
17:50

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第113回 提督と、北海道方面大ピンチ

(すべての人に公開)


 春イベントの話もチラホラ話題に上っ
てきておりますが、こちらは現在冬イベ『出撃!礼号

04月01日
17:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第112回 提督と、黒い煙の向こうに

(すべての人に公開)


 先週は不慮の
事態によりお休みをいただいてしまいすみませんでし

03月18日
21:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第111回 提督と、カンパン湾に迷って

(すべての人に公開)


 『艦々日和』でもついに始まった冬の
限定イベント『出撃!礼号作戦』ですが、足柄さんの

03月11日
21:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第110回 提督と、鎮守府近海航路

(すべての人に公開)


 先週は、単行本5巻発売記念漫画を掲
載させていただきましたので、2週間ぶりに本編再開

03月04日
15:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 特別編 単行本第5巻発売!

(すべての人に公開)

 全国の提督の皆さま、お疲れ様です! 本日3月4日
は『艦これプレイ漫画 艦々日和』の単行本第5巻の発
売日です!! ということで、今回は単行本発売時恒

03月02日
15:45

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ117 蒼龍/u介

(すべての人に公開)

 全国の提督の皆さま、お久しぶりです!! ほんっ
とーに久々になってしまいましたが、艦これイラスト
コラムの最新話をお届けでき望外の喜びでございます

02月26日
21:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第109回 提督と、新春!限定任務!?

(すべての人に公開)


 前回、間宮さんの依頼を見事にこなし
無事に新年を迎えた水本提督たち。年越し(?)の艦

02月19日
22:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第108回 提督と、間宮さんのお願い

(すべての人に公開)


 2015年を締め括る間宮さんのお手伝い
イベント。こんな衣装の間宮さんにお願いされたら、

02月12日
19:15

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第107回 提督と新人案内ツアー

(すべての人に公開)


 先週は緊急でお休みをいただいてしま
いすみませんでした!(急な告知などはTwitterでお

01月22日
17:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第106回 提督と、新しい朝

(すべての人に公開)


 先週は不慮の事
態でお休みとなってしまい、申し訳ありませんでした

01月13日
15:30

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ116 Littorio/おたべさくら

(すべての人に公開)

 全鎮守府の提督の皆さま、本日もお疲れ様です! 
編集部のあるここ東京もこの数日でめっきり寒くなり
ましたが、皆さまも風邪など引かないよう気をつけて

01月08日
20:15

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第105回 提督と日独伊勢揃い艦隊

(すべての人に公開)


 「日独伊勢揃い
」かぁ……その発想はなかったわー(棒) ほかにも「

01月06日
14:45

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ115 加古/ホロすけ

(すべての人に公開)

 全鎮守府の提督の皆さま、本日もお疲れ様です! 
年末年始の期間限定任務もあったりでお正月といえど
もガッツリ出撃された提督も多いかと思いますが、今

01月01日
00:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 特別編 提督と謹賀新年 2016

(すべての人に公開)

 全国の提督の皆様、あけまし
ておめでとうございます! 『艦これ』にとって昨年
2015年は大きな年だったかなと思いますが、『艦々日

12月25日
20:15

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第104回 提督と輸送護衛部隊!

(すべての人に公開)


 焼き芋を頬張るメガネっ娘たち……今回
は冒頭からハイライトシーンですね!(メガネスキー

12月18日
19:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第103回 提督と、神通たちの帰り道

(すべての人に公開)


 前回より始まりました2015年秋の期間
限定イベント『突入!海上輸送作戦』編、第二の海域

166件中 1件~20件を表示

次を表示