スマートフォン解析 Persona4U」-P-1 Grand Prix-オフィシャルレポート - コミニー[Cominy]
豊泉三兄弟(次男)
週刊ファミ通&ファミ通.comで新作紹介や格闘ゲームの記事を担当している編集者。2D対戦格闘ゲームが超大好き。本作では鳴上 悠をメインキャラクターとして使用。週末になると都内のゲーセンに出没する。

ご意見ご感想はこちら


9月のカレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近のコメント

22件中 1件~20件を表示

次を表示

10月05日
23:35

プレイヤーズギルドでグッズ販売が開始!

(すべての人に公開)

どうもお久しぶりです。豊泉三兄弟(次男)です。家
庭用が発売されてからというものゲーセンにはあまり
行かず、通信対戦ばかりやっていました!アークさん

08月02日
20:24

【第21回】キャラ別攻略を一挙に全キャラクター更新!

(すべての人に公開)

こんにちは、豊泉三兄弟(次男)です。   家庭
用『P4U』が発売されて1週間がたちましたね。どうで
すか? ガッツリやり込んでいますか? そろそろス

08月02日
17:47

【第20回】キャラ別対戦攻略:シャドウラビリス

(すべての人に公開)

●シャドウラビリスとは?   ほかのキャラクタ
ー達と違い、アステリオスがつねに画面に出現してい
る特殊なキャラクター。アステリオスとの波状攻撃で

08月02日
17:46

【第19回】キャラ別対戦攻略:エリザベス

(すべての人に公開)

■エリザベスとは?エリザベスは、体力が全キャラク
ター中最低という弱点を持つが、その分、さまざまな
状況から大ダメージ連続技を狙えるという強みがある

08月02日
17:46

【第18回】キャラ別対戦攻略:ラビリス

(すべての人に公開)

●ラビリスとは?   斧による攻撃をくり出すこ
とで上昇する「アックスレベル」が特徴的なキャラク
ター。アックスレベルが最大まで上昇した時の爆発力

08月02日
17:46

【第17回】キャラ別対戦攻略:桐条美鶴

(すべての人に公開)

●桐条美鶴とは?リーチが長く使いやすい通常技、ス
キルを持つ、中距離での戦いを得意とするキャラクタ
ー。さらに、ペルソナを使ったガードを揺さぶる連係

08月02日
17:46

【第16回】キャラ別対戦攻略:真田明彦

(すべての人に公開)

●真田明彦とは?スピード感溢れるラッシュが魅力の
インファイター。スキルから、別のスキルを連係させ
てくり出すことで、真田だけが持つ「サイクロンレベ

08月02日
17:45

【第15回】キャラ別対戦攻略:アイギス

(すべての人に公開)

●アイギスとは?「通常モード」と「オルギアモード
」という2つの状態を使い分けるシステムが特徴のキ
ャラクター。オルギアモードは全キャラクター中でも

08月02日
17:45

【第14回】キャラ別対戦攻略:白鐘直斗

(すべての人に公開)

●白鐘直斗とは?高い機動力で駆け回り、遠距離から
の狙撃攻撃と、各種トラップを設置して画面を制圧す
る特殊なキャラクター。直斗だけが持つシステムであ

08月02日
17:45

【第13回】キャラ別対戦攻略:クマ

(すべての人に公開)

●クマとは?ペルソナが様々なアイテムを投げる各種D
攻撃が特徴のキャラクター。スキあらばアイテムを投
げまくり、画面を埋め尽くしてやろう。各種スキルも

08月02日
17:44

【第12回】キャラ別対戦攻略:巽完二

(すべての人に公開)

●巽完二とは?高い耐久力と、大ダメージを与えるコ
マンド投げの串刺しだぁ!が特徴の完二。接近戦での
爆発力の高さは他のキャラクターを圧倒し、不利な状

08月02日
17:44

【第11回】キャラ別対戦攻略:天城雪子

(すべての人に公開)

●天城雪子とは?接近戦よりも、相手から離れた距離
での戦いを得意とするキャラクター。防ぐことが困難
な連係を多数持っているので、遠距離からの多彩な攻

08月02日
17:44

【第10回】キャラ別対戦攻略:里中千枝

(すべての人に公開)

●里中千枝とは?パワーとスピードを兼ね備えた、近
距離での闘いを得意とするインファイター。接近戦で
相手に与えるプレッシャーは計り知れず、連続技も高

08月02日
17:43

【第9回】キャラ別対戦攻略:花村陽介

(すべての人に公開)

●花村陽介とは?ほかのキャラクターを圧倒する機動
力の高さと、手数の多さを持ったスピードタイプのキ
ャラクター。多彩な空中技を駆使して画面内を飛び回

08月02日
03:47

【第8回】キャラ別対戦攻略:鳴上悠

(すべての人に公開)

●鳴上悠とは?主人公らしく、通常技、必殺技ともに
扱いやすいものが揃っているオーソドックスなキャラ
クター。けん制、対空技、飛び道具など、対戦に必要

07月09日
18:25

【第7回】グッズアイデアの応募ありがとうございました

(すべての人に公開)

●グッズ集計結果の話どうも豊泉三兄弟です。みなさ
ん、こちらの記事でたくさんのペルソナグッズの応募
ありがとうございました。そんなわけで早速アークシ

07月02日
21:49

【第6回】『P4U』の基本を覚えよう#3

(すべての人に公開)

どうも豊泉三兄弟(次男)です。今回は、『P4U』の
基本解説3回目です。これまでの記事で紹介してきた
テクニック&システムのほかにも、『P4U』にはさま

06月21日
19:46

【第5回】ナビボイスを設定しよう!

(すべての人に公開)

最近アイギスを使い始めた豊泉三兄弟(次男)であり
ます(アイギス風)。アイギスはオルギアモードを発
動すると超強いんですけど、コンボがなかなか難しい

06月12日
00:55

【第4回】『P4U』の基本を覚えよう#2

(すべての人に公開)

前回は『P4U』の基本的な攻撃手段について解説させ
ていただきました。今回は、そこから一歩進んだ要素
として、距離、対空、けん制といった対戦における基

06月04日
12:14

【第3回】『P4U』の基本を覚えよう#1

(すべての人に公開)

 ども、豊泉三兄弟(次男)です。“P4Uプレイ
ヤーズギルドオリジナルグッズアイデア募集の応募あ
りがとうございました。メチャメチャ応募があってビ

22件中 1件~20件を表示

次を表示