スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ001 瑞鶴/らぐほ - コミニー[Cominy]
執筆者プロフィール
水本正
水本正

漫画やイラスト描いてます。バイクで海へ山へ旅立ちたい欲求に抗ったり、抗えなかったりする日々。軍艦の知識は皆無で、『艦これ』をきっかけに現在勉強中。


DMM.com 特設ページ
角川ゲームス公式サイト

(c)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

『艦これ』ファンの皆さま、よろしければご自分のWebサイトにこのページへのリンクをお願いいたします!
リンクアドレスは『http://www.famitsu.com/blog/kancolle_ouen/』となります。
また、リンク用のバナー画像を2種類用意しておりますのでご自由にお使いください。

バナー(150x55サイズ)
バナー(150x90サイズ)
ご意見・ご感想はこちらまで



最近のコメント

カテゴリ一覧

2013年09月11日 13:31

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ001 瑞鶴/らぐほ

ファミ通.com『艦これ』応援企画担当のカルロスです。先日予告しました通り、新企画『艦これ イラストコラム』が今回より始まります!
 記念すべき第1回目を担当してくれるのは、らぐほ先生!! そして今回ご紹介するのは空母『瑞鶴』です! それでは、らぐほ先生によるイラスト&コラムをご覧ください!



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


らぐほのえりかと申します。
この度は私の艦隊に最初にやってきた空母の『瑞鶴』を描かせていただきました。
やっぱり一番最初の空母は嬉しかったのですが、ゲームを始めた当初は『瑞鶴』が出にくいなんてつゆ知らず、「ツインテールの子きたー!」なんて喜んでおりました。
それからずっと艦隊の旗艦として『瑞鶴』を運用させていただいております。
私は7月10日組なのですが、友人からしばらく新兵扱いされていたので第五航空戦隊の頃の『瑞鶴』と重ねてしまい愛情は増すばかりです。
イラストについても、歴戦の空母みたいになれるようにこれから頑張って艦娘を描かせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


 いかがだったでしょうか?
 次回もどうぞお楽しみに! (カルロス)

(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 26人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~4番を表示

2013年
09月11日
21:45

やっぱり戦艦が活躍したのは戦争ですからね。。 暗い感じ「残酷的な」の絵もまたいいですね。 まぁできる限り、艦娘たちの傷は見たくはないですが。。。

2013年
09月12日
13:58

コメントすると鶴姉妹が出るに違いない... テキストのみのWikipediaより頭に入ってきやすくて良い企画です。

2013年
09月15日
20:10

艦娘の瑞鶴だけでなく実際の瑞鶴の絵も丁寧に描かれて魅入ってしまいました

次回も楽しみに、のんびり待っています

2013年
09月16日
11:51

4: wamtst

らぐほのえりかさんのコラムで急激に瑞鶴が欲しくなった!!
http://www.famitsu.com/image/32143/ZIdKM9W28dRRa5FU77W8hF8lTkl8h3b7.jpg

1番~4番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

内藤明夜さん

正祭だったんですが

2位

ぼたすきーさん

ゲーミングヘッドセットレビ...

4位

写楽藤岡(主君名:おなごぢから)さん

先週の大阪の集まり

6位

トットテルリさん

妖怪ウォッチ3 クリアレビュ...

7位

アイリーン☆さん

よろしくお願いします

8位

バンドー大廈(タイカ)さん

歴代ベストゲーム備忘録<表>

10位

はるまきさん

ポケモンGO、レベル18

※全公開記事が対象です

1位

板尾の嫁 starring あ~きぃさん

デッキの診断をやってみる? 3

2位

奏音さん

怠惰

4位

鉄甲竜(零崎@レンたん)さん

・ワ・<正祭とかカッコカリとか

6位

カッツェさん

復活(予定)

7位

ミロクさん

悟った

8位

MAYRE_Kara_ageさん

検証:新SR上泉信綱と雑談

9位

一本院さん

はぁっはっはっ

10位

鷹野一二三さん

今日の戦績 5戦1勝4敗

※全公開記事が対象です

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です