WEBコミック編集部Blog

『ファミ通コミッククリア編集部ブログ』は引越しいたしました

ついにシュタゲが! メタルマックス3が! そのほか4作品も!

クソ暑い! 暑いったらありゃしない!!

 

まぶしい! 太陽がまぶしいったらありゃしない!!

 

こんな日こそ、ビアガーデンにくり出して生ビールを飲むしかない!!

飲むぜ! 飲みたい! 飲ませてくれ!!

 

 

あ………ッコホン。

 

また取りみだしてしまいました。

申し訳ございません。

 

こんばんは。サマァズ後藤です。

 

 

さあさあ。世の中が夏休みだってことは百も承知ですが、

ファミ通コミッククリアは休みません!

さっそく今週もコミックスが更新されておりますよ。

読み飛ばしなどせぬように!!!

 

 

ドリームクラブ ディア・ガールズ』(第9話)

 

ドリクラ

 

出勤した玲香が見つけたのは、異音を発しながら放心状態のアイリ。

彼女の身に何が起こったのか?

いえ、これから起こるんです……。

 

 

 

エクシズ・フォルス ─常闇の大地─』(第5話前編)

 

エクシズフォルス

 

帝国の殺戮人形を倒しにゆくレーヴァントとグリーク。

その後を追いかけてくる一人の少女。

精霊族のシエル。彼女も戦いに参戦することになるのか!?

 

 

 

マグナカルタ2 Lanzheim1152』(第5話)

 

マグナカルタ2

 

炎の錬換術士、クロセルとの口論開始!

…のはずなんですが、うおーセレスティン!

これで全員が出揃いましたね。

 

 

 

さらに、ご好評いただいております読切漫画も更新!

SPORTS WITH!』(第2回)

7月のテーマは「海・山」ということで、

前回は連(むらじ)さんの、海で女の子が主人公でした。

今回は山で男の子が主人公ですよー!

 

『トレイル!』

漫画:ヒノデ エイジュン

漫画:ヒノデ エイジュンのトレイル! 

 

ご存知トレイルランニングもの!

…え? 知らない? あ、そう…。

と、とにかく、

「スポーツ・友情・山」というテーマで描く、熱血スポ根友情もの!

今回も新鋭作家が勢いよく描きます!!

 

お楽しみに〜。

 

 

 

さらに、今週も注目の新連載も開始!!!

 

 

『シュタインズゲート』

 

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 

天王寺裕吾。またはミスターブラウンという呼び名で、

『STEINS;GATE』ゲーム本作の主人公たち「未来ガジェット研究所」

の面々に親しまれ(?)ているごっついオッサン。

上のフロアの謎めいた研究に振り回されながら、今日もブラウン管

テレビを愛でつつ「ブラウン管工房」を営んでいる。

そんな彼と、愛娘・綯を巻き込む、知られざる過去の物語が展開されます。

 

 

 

『メタルマックス3 双銃身の魔女』

 

メタルマックス3

 

この7月29日に発売された『メタルマックス3』を舞台に、まったく新しい物語が開始!

今回は、本連載の前のプロローグ的な内容となております。

原案:宮岡寛氏、漫画:山本貴嗣という、

ファンにはたまらないゴールデンコンビによる、

全く新しい『メタルマックス3』の世界を堪能下さい。

のこ物語は二人の姉妹が主人公。

壮絶な人生にもかかわらず、ひた向きに、

逞しく生きていく姉妹の活躍をお楽しみに。

 

 

皆様、このクソ暑い夏もアイスとジュースとコーラと

ファミ通コミッククリアで乗り越えましょう!!

イエイ!

 

 

サマァズ後藤

 

 

 

ご意見・ご感想募集中! いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
 
著者紹介
無料コミック

WEBコミック編集部

エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

編集部員
プロフィール画像

カズミン

 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

 

プロフィール画像

鳩。

 種別的には、日本の寺などで見かけるドバトに近い、いちおう編集部員。編集長に内緒で、媒体としての性的表現やバイオレンス表現の限界に挑もうとしてなんかないですよ全然。ボクは編集長派ですよ? よく喫煙室で空騒ぎをしている。

 

プロフィール画像

マダム@クラブ歌手

 世の中の本流にはあまり興味がなく、世間を斜め45度の視点で見ているうちに、いつしかマイナーリーグに落ちてしまっていることに最近気づいた残念女性編集。得技のモノマネをたびたび披露するが(略)。最近のブームは姫路さん。似てる!(本人談)

 

プロフィール画像

会社警備員

 その名のとおり、頼まれもしないのに会社を警備してしまっている元攻略な男。最近は部内の席替えを終え、どこに新たな寝床を作ろうかと日々を悩みながら、今日も元気に社内の警備に勤しんでいる。某アニメキャラの毛布に愛されながら、机の下で眠る。

 

プロフィール画像

サマァズ後藤

 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。