WEBコミック編集部Blog

『ファミ通コミッククリア編集部ブログ』は引越しいたしました

またまた新連載スタート!&夏コミ情報だ!

ただ今午後11:30。会社警備員です。

 

先週から始まった新連載

 

彼女のアーマメント』はいかがでしたか?

 

ステラの装甲服も気になるところですが、

 

空に浮いているマシーンも気になるところです。

 

 

また、夏の大イベント『コミックマーケット』に参加する

 

特例措置団体ステラ女学院中等科C3部』の夏コミ特装版(8月13〜15日発売)の

 

表紙案が届きました!

 

C3

 

左から2番目の子は、まだ登場していないC3部最後のメンバー。

どうやら7月23日公開号(予定)で登場するみたいです!

特装版の詳しい仕様は追ってまたご紹介いたします。

 

 

さて、今週金曜日(7/23)の更新情報ですが、まずは新連載

 

『誓いの反旗 〜ブラッド オブ バハムートより〜』

ブラッド オブ バハムート

原作:スクウェア・エニックス
漫画:石川 泉

 

ブラッド オブ バハムート

神が人類に与えた安住の地は

何時動き出すかもしれぬ巨獣の上

という危うげな土地だった……。

 

巨獣・ギガントの上で暮らすギガント族の青年・イブキ。

仲間のレンやユイたちと共に平和な日々を過ごしていたが……。

 

新鋭の作家、石川泉氏が描くファンタジーアクション。

圧倒的な敵にイブキたちはどう立ち向かうのか!?

 

お楽しみください。

 

 

そして

 

真・恋姫†無双 外史 〜流星ガ紡グ物語〜』(第6話)

真・恋姫無双

 

桃香と華琳の激突!

人々は心を合わせることで平和が訪れると華琳の覇業を責める桃香だが、

華琳は武力を持って魏を窮地に追い詰めた蜀も同じだ、という。

華琳に信頼してほしいと思う桃香に対して、

華琳は桃香に魏へ来いというが……。

今回の恋姫†無双はちょっとシリアスです。

最後の方に強烈なキャラクターが登場しますが……。

 

 

 

危険を感じるほど暑い日々が続きますが、

みなさん熱中症に注意しつつ、ファミ通コミッククリアをお読みください。

 

 

会社警備員

 

 

ご意見・ご感想募集中! いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
 
著者紹介
無料コミック

WEBコミック編集部

エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

編集部員
プロフィール画像

カズミン

 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

 

プロフィール画像

鳩。

 種別的には、日本の寺などで見かけるドバトに近い、いちおう編集部員。編集長に内緒で、媒体としての性的表現やバイオレンス表現の限界に挑もうとしてなんかないですよ全然。ボクは編集長派ですよ? よく喫煙室で空騒ぎをしている。

 

プロフィール画像

マダム@クラブ歌手

 世の中の本流にはあまり興味がなく、世間を斜め45度の視点で見ているうちに、いつしかマイナーリーグに落ちてしまっていることに最近気づいた残念女性編集。得技のモノマネをたびたび披露するが(略)。最近のブームは姫路さん。似てる!(本人談)

 

プロフィール画像

会社警備員

 その名のとおり、頼まれもしないのに会社を警備してしまっている元攻略な男。最近は部内の席替えを終え、どこに新たな寝床を作ろうかと日々を悩みながら、今日も元気に社内の警備に勤しんでいる。某アニメキャラの毛布に愛されながら、机の下で眠る。

 

プロフィール画像

サマァズ後藤

 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。