『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« バージョンアップでオーグメントが変わるぞ〜 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | どろしーのまったり冒険記! モグ祭りを行く »

新オーグメントアイテム

2009年07月24日

こんにちは、ヴァナ通スタッフのすてきです。

バージョンアップ後はオーグメントアイテムが流行ってますね!
フィールド・オブ・ヴァラーで高レベルの装備品を対象とした特殊訓練が追加されたのをはじめ、
新たなオーグメントアイテムの取得手段として、メイズモンガー人事部研修課や過去世界のクエスト"とある契約"が実装されました。
どれも運がよければ既存の装備よりも性能のいいオーグメントアイテムができあがるようです。
それぞれのコンテンツの概要につきましては、後日追って紹介したいと思います!

そういえば、バリスタ好きなLSメンバーが特殊訓練でこんなものに挑戦してましたよ!

べひまん.jpg

結果的にはアレですが、夢がありますね!
編集部では、

「○○さん、その破軍突っ込んじゃいましょうよ」
「断る」
「まさかビビってるんですか?」
「び、ビビってねぇよ!」

なんてやりとりがあったりなかったり。
自分もそのうち、なにかしらの高額品で挑戦したいと思います。

ちなみに、『戦慄!モグ祭りの夜』のクリアー報酬はシーフのWS用にしました。

だいあ.jpg

『石の見る夢』の報酬と合わせてファストキャスト特化にしたり、
ワラーラターバンから卒業したいという人はヘイスト+αにしてもいいですね。

では、また近いうちに!

Suteki/Siren シャイルマンティルか!

投稿者 vanatsu_staff : 2009年07月24日 20:05

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.