『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« 異文化ヴァナニケーション #02 モブリンの幻影 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | アルタナ名鑑 #03 Robel-Akbel »

ヴァナ川柳 / vol.9 「お菓子を渡さないなら悪戯しちゃうぞ☆」の季節

2008年10月28日

vanasen09_01.jpg
↑街中にBogyがいるー!!!!!
 そして奥にはボムのオブジェクトが!

いや、よく見てみるとNPCではないですか!
話しかけてみると、ハロウィンイベントの
仮装だということが判明しました。


街中いたるところに仮装行列ができていますが、
中でもお気に入りはこの方♪

vanasen09_02.jpg
Trick Wight:おやつを、くださいな……。

vanasen09_03.jpg
コイツは……普段からいますね。失礼しました。


公式サイトをチェックしてみると、
いろいろなイベントが催されているようで心躍りました。
中でも、ボクが特に気になったのは、
"知られざる伝説 〜邪眼の怪ピュラクモン〜"。
事情を知るモーグリに会うべくチョコボでロンフォールへ!


vanasen09_04.jpg
↑って、サンドリアの門の付近にいたんかいーっ!w

話を聞いたあと、一時的にレベルが1になる
不思議な魔法をかけられ、
依頼のWraith Bat狩っていると……
あれ!? Pyracmon発見!!

vanasen09_05.jpg
↑記念撮影w


まだモーグリに報告していないけれど、
コイツを見ていると沸々と
闘争本能が掻き立てられてきました……!

vanasen09_06.jpg
↑闘志を抑えられずおもむろに殴りかかる! クリティカルでもダメージ0!

Pyracmonの攻撃は弱く、被ダメージも1や2ばかり。
でも、こちらの攻撃は0!
次第に敵の打撃が蓄積されていき……?

vanasen09_07.jpg
↑満面の笑みに見えますw


つぎにWraith Batを1匹倒したあと、
モーグリからPyracmonにダメージを
与えられるようになる魔法をかけてもらいました。

"百烈拳"でゴリ押し作戦を試みるも、
依然ダメージは0ですが、モーグリの魔法の効果で
1の追加ダメージが追加されています。
奮闘しましたが……。

vanasen09_08.jpg

今度はサンドリアの門付近で戦闘不能になりました。
でも、レベルが1になっている分、
経験値は減らないので気になりません。


こういった誰でも気軽に参加できるイベントは、
初心者のボクでも楽しめるので感激しました!

どうやら、Wraithi Batをたくさん狩って
モーグリに報告すると、
追加ダメージの威力が増すそうです。
Pyracmonは、あとで退治しておきますw


ともあれ、日本ではなかなか体験できない
ハロウィンというイベントを、
ゲームを通じて体感できるって
素晴らしいことじゃないですか!?

世界中の恒例行事を『FFXI』で
体感してみたいな〜……と妄想するボクでした。


ハロウィンで
 とある伝説
  "目"にしたよ!

( ゚д゚)ポカーン


Takaha/Siren (P.N.高畑三万円)

投稿者 vanatsu_staff : 2008年10月28日 19:47

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.