『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« ヴァナ川柳 / vol.3 レベル上げ界の革命児や〜 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | ヴァナ川柳 / vol.4 初心者の海外旅行記 »

獣人血盟軍の将領

2008年09月16日

こんにちは、バージョンアップに夢中なすてきです!
最近、編集部ではレベルシンクパーティーでの
経験値稼ぎが流行ってます。
自分も流れに乗ってマートキャップでも目指そうかな?


さて、今回は獣人血盟軍の各拠点に追加された
NMとBF戦について紹介したいと思います。

ラヴォール村〔S〕、ベドー〔S〕、オズトロヤ城〔S〕に
それぞれ8体ずつNMが追加されました。
いままでにはない変わった行動を取るやつが多くて面白いですよ!

各NMは1パーティー前後で倒せるようですが、
HPが多いので、アタッカーが少ないと
戦闘に時間がかかってしまいます。
戦利品は、装備品やBFの突入に必要な
トリガーアイテムなどを落とすようです。

20080916_01.jpg

20080916_02.jpg

20080916_03.jpg

20080916_04.jpg

8体すべてのNMを倒し、
トリガーアイテムを集め終わったら、
3国にいるNPCにトレードして
8章からなる"だいじなもの"と交換してもらいます。
これがBFに入るためのカギとなります。

20080916_05.jpg

20080916_06.jpg

20080916_07.jpg

20080916_08.jpg

8種のだいじなものを持った状態で、
各拠点にあるBFの入り口を調べると突入できます。


20080916_09.jpg

【BF】不敗の大帝
ラヴォール村〔S〕(F-8)
制限人数18人/制限時間30分


20080916_10.jpg

光を放ち続けていて、
近づくだけでフラッシュ効果を受けます(笑)。

20080916_11.jpg

近接アタッカーより、
遠距離から攻撃できる狩人や
黒魔道士などのほうが戦いやすいかもしれません。

また、強力な範囲攻撃を使用してくるので
後衛はしっかりと敵との距離を取りましょう。

ちなみに、ボスのほかにも
雑魚モンスターが4体配置されているので、
さきに倒しておくといいです。

20080916_12.jpg

今回は17人での挑戦でしたが、
20分ほどでクリアーできました。
戦利品として装備品と称号が手に入ります。

20080916_13.jpg

20080916_14.jpg

20080916_15.jpg

20080916_16.jpg

称号マニアにはうれしい収穫!
みなさんもぜひ挑戦してみてください。


Suteki/Siren

投稿者 vanatsu_staff : 2008年09月16日 11:29

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.