『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« TGS2006 ヴァナ・フェス レポート04 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | TGS2006 ヴァナ・フェス レポート06 »

TGS2006 ヴァナ・フェス レポート05

2006年09月22日

09.JPG


ゲームショウの中心でマンドラゴラを叫ぶ。


会場限定のバラエティー企画、"クイズ!ヴァナオネア"では、
週刊ファミ通のででおが普通に出場していました。
溢れ出す知識の泉。もう誰も彼を止められません。


10.JPG
「ヴァナは俺の庭みたいなもんだ」
※注)本人のセリフではありません。好きなセリフを考えて遊んでみましょう。


気になるクイズの内容は、
4択クイズが出題され、回答者が早押しで答えるというものです。
難問は難問でも、ちょっとヒネった問題がちらほら見受けられました。

Q.これは何でしょう? モ○○○
 (モグハウスでお馴染みのアレを思わせる写真)
A.モルボル
 (写真の隅っこにいる!)

Q.サルタバルタにいる獣人といえば…………ヤグードですが〜
 (フェイントを加えて全く違う問題に移行するパターン)

Q.ところで今何問目?
 (ターイム、ショーック!)

どんなにヴァナのことを知り尽くしていても、
うっかり引っ掛かってしまうような問題の数々。
突破するには洞察力と推理力、そして時の運が必要になると思います。
明日以降も新しい問題が用意されているそうなので、
知識と運に自身がある人は挑戦してみてください。

ポイント役としては、"ひろみちくん人形"が活躍していました。

11.JPG

左:ゴールデンひろみちくん
右:ひろみちくん

すごく似ています。
明日もきっと、大活躍です。

なお、ででおのクイズの結果については、みなさんのご想像にお任せます。

12.JPG

たぶんご想像の通りでしょう。


開発スタッフによるトークセッションでは、
冒険者たちが最も気になるであろうレア情報が飛び交いました。
今回の目玉はチョコボ育成&レースの話です。

それにしても、この混み具合。

13.JPG 14.JPG

見渡す限り頭。頭。アタマ。
田中さーん!
ああ……田中さんが粒のようにしか見えません。
ビジネスデーだというのに大混雑でした。

トークの中でとくに気になった話題は、
パレードゴルゲットを落とすNMのトリガーアイテムとなる
ゴブリンドリンクのレシピでしょうか。
これをムバルポロス旧市街の???にトレードすると、
NMが出現するそうです。
ちなみにゴブリンドリンクは、アトルガン白門の船宿の
食事サービスにもありますね(持ち出し禁止ですが)。

調理スキル80程度のレシピだそうで、その材料は……

まだ秘密! がくー。

しかしヒントが出されました。そのヒントとは、

・ギサールの野菜とラテーヌキャベツを使う
・8個のアイテムを使う

残りのヒントは明日と明後日のトークセッションで明らかになるそうです。
これはもう、聞き逃せないでしょう!
判明次第、このBlogでもアップしていきます。

▼ゴブリンドリンク(調理:80前後)
・ギサールの野菜
・ラテーヌキャベツ
・???????
・???????
・???????
・???????
・???????
・???????

もっと詳しい情報を知りたい人は、
FFXI Creator's voice Ζに掲載されているので、そちらも要チェック!


白熱のバトルあり、共同戦線あり、バラエティークイズありの、
『FFXI』ブースの1日目が終わりました。

今まで行われた『FFXI』関連のイベントを思い返してみると、
今回の内容は、かなり気合いが入っていると思います。
この土日、家でのんびり『FFXI』でもやってようと思っている人には、
迷わず会場へ行ってみることをオススメしますよ。いやホント。

ちなみに、写真ではアップできませんでしたが、
例のオパーラインドレス、後ろ姿もかなりセクシーで、
とくに太も……おっと、これ以上は言えません。
ぜひご自身の目でお確かめください。

参考までに明日のステージスケジュールを書き出しておきます。
※予定ですので予告なしに変更される可能性があります。

▼9/23(土)
10:30〜11:30 ヒロインズ コンバット
11:30〜12:00 特別アサルト"雲霞の如し"
12:00〜12:30 クイズ!なるほど!ザ・ヴァナオネア
12:30〜13:30 ヒロインズ コンバット
13:30〜14:00 クイズ!なるほど!ザ・ヴァナオネア
14:00〜15:00 トークセッション
15:00〜16:00 ヒロインズ コンバット
16:00〜16:30 特別アサルト"雲霞の如し"
16:30〜17:00 ヒロインズ コンバット

あと、どうしてもヒロインズコンバットをやりたいという人にアドバイスを。
朝イチ、マジオススメ!
早起きは三文の得、ですね。

15.JPG 16.JPG

17.JPG またあした。

投稿者 vanatsu_staff : 2006年09月22日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.