『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« TGS2006 ヴァナ・フェス レポート02 | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | TGS2006 ヴァナ・フェス レポート04 »

TGS2006 ヴァナ・フェス レポート03

2006年09月22日

今回の『FFXI』ブースはヒロインズコンバットだけじゃありません。

麗しくも壮絶な戦いに続き、
当会場限定のアサルト、"雲霞の如し"がスタートしました。

07.JPG 08.JPG

作戦領域はマムージャ兵訓練所。
突入メンバーは、ヒロインズコンバットと同じ6人で、
プレイヤーはエントリーした人の中から選ばれます。

レベル制限は60。制限時間は5分。
時間内に40体以上の敵を倒すのが目的です。
ええ、書き間違いではありませんよ。


制限時間は5分。


作戦領域へ入ると、そこにはブガードやラプトル、プークなどがうようよ。
どうやらアクティブではなく、リンクするだけのようです。

敵の強さはかなり弱め。
戦士のランページで敵のHPがごっそり減っていました。
どうやらこの作戦は、散開してとにかく倒すのがコツみたいです。
倒すたびに、撃破数がカウントされていきます。

プレイヤーキャラ全員にはリジェネが掛かっているので、
何も気にすることはありません。
目に入るモノをすべてなぎ倒す、猪突猛進のスピードバトル!

いまこの話を聞いてときめいた人には、
まさにうってつけのイベントでしょう。
ターゲットをガンガン切り替えて、とにかく倒す! 倒す!! 倒す!!!!
突撃! 乱撃! ランページ!!
ホーリー! バニシュガ!! ブリザガII!!

難度とか、そういうレベルじゃありません。
目の前に敵がいるから倒す。とにかく倒す。
何だかアクションゲームみたい。

ちなみに、戦士は両手斧も持っているようなので、
好みで変えて戦うのもアリですね。
一撃でドカーンと。

あ、何か爽快。


ちなみに、この戦いの様子は、
FFXI Creator's voice Ζでも確認できます(動画あり)。

投稿者 vanatsu_staff : 2006年09月22日 13:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.