『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blog

« 【野口】秘宝を求めて | 『ファイナルファンタジーXI』ヴァナ・ディール通信 blogのホーム | 【ニュース】ファイナルファンタジーXI更新のお知らせ(4/25) »

【小島】好都合

2006年04月24日

とにかく、拡張ディスク『アトルガンの秘宝』の

レジストレーションコードの入力に手間取ったわけだが。


不都合と感じるか、好都合に感じるかは、

人(プレイヤー)によって千差万別だったりする。

ちなみに……。おいらはというと"好都合"とあいなった。


アトルガン皇国に渡る前には……、まぁいろいろと

準備が必要になる。改めて複数のNPCに話しかける"山猫クエスト"

だったり、必要なアイテムを獲得したり……。手間のかかるものが

けっこう多い。本来なら、そのへんの不都合と準備段階の手間の多さに

より、苛立ちと焦燥感を抱えたまま"アトルガン行き"を目指すわけなんだが。


まったくなかった……(笑)。


おいらはヌルゲーマーよろしく、ひとつのワールドに

固執せず、3つのワールドにメインキャラを持っている。

まぁ、とにかくメッセージとTellが……頻繁にくるわけだ(笑)。


もちろん、こっちからも出すわけなんだけど、

妙にそれが……心地よかったりする。

たとえるなら、すっごく久しぶりに地元に帰って、

小学校だったり中学校だったりの同級生と道でバッタリ。

「おおお! おまえ、いま何やってんの!?」

「まじ? 子供できたの!?」

「な、なんでそんないい服着てるのよ(笑)?」

リアルで言ったら、そんな感じのTellやメッセが飛び交うのさ。


言ってみたら"思い込みの激しいバカ"なわけだが。

イラつきや焦燥感は、たくさんのフレンドによって相殺され、

これから始まるそれぞれのワールドでの"冒険"を思い描いたりした。


4国の山猫クエスト、LS会話やフレとのチャットで

えっらい楽しいものになるぞ。アトルガン皇国行く前にやっとこう。

"久しぶりヴァナ・ディール"って言う冒険者にも、もちろんオススメです。

ルパン小島

投稿者 vanatsu_staff : 2006年04月24日 18:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

以下のリストは、次のエントリー“【小島】好都合”を参照しているURLです。

【ご注意】
●トラックバックのリンク先ページは、このエントリー(記事)を参照する第3者が作成した内容です。内容や安全性についてファミ通.comでは一切保証できません。あらかじめご注意下さい。
●blog管理者・およびファミ通.com編集部の判断により、トラックバックを削除する場合があります。

» アトルガン。 from ねくすとらいふ
アトルガンの秘宝にはまだまだまだまだ 開放されていない要素がありまくる。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月26日 00:19

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)2002-2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.